まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

GWボケ(。・ω・。)

こんにちは(゚▽゚)/

携帯からの更新です。

久しぶりの楽しい勉強…。

GW中は,すっかり治った風邪も…

今朝から,なぜか大頭痛(笑)

きっと,楽しいGWが去って行くことへの拒絶反応…(爆)

GWボケです(。・ω・。)

午前中は,無理やり,頭痛の状態で問題を解き続け…

午後からは,GWがもう戻って来ないとあきらめがついたのか…

急に頭痛も止まり,なんとか勉強に順応開始…

勉強モードに戻るまで,7時間ほどかかりました( ̄▽ ̄;)

恐るべし…GW(笑)

今日のメインは…

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



昨年のジャンプ答練の初解き…

難しいと聞いてるジャンプだけに,何点取れるか楽しみでしたが…

やっぱり難しかったヾ(≧∇≦*)〃

ジャンプの前に,コメント欄に触発されて…

不登法の過去問をスタート

予定にはなかったのですが…

人がやってると気になるので,僕もやることにしました(笑)

後は…

ゆっくり勉強に体を馴染ませる感じで,今日は,のんびりスタートになってしまいました。

明日からは,もう少しキツイ感じで行こうと思います(;^_^A

とりあえず,17時現在の状況…

【択一】 合計102問
☆商登法10問
☆会社法15問
☆不登法過去問42問
☆今日の模試
<2008年Wジャンプ第1回>

合計28問
憲法  (曖昧な肢:2肢)
民法-3(曖昧な肢:8肢)
刑法-1(曖昧な肢:2肢)
会社-3(曖昧な肢:12肢)

記述(不登)9割
記述(商登)9割

※間違えた論点(間違えた理由)
□添付(付合と加工がごっちゃ)
□先取特権(§330条2項について,動産質権と不動産先取特権がごっちゃ)
□廃除(取消し方法があいまい)
□過失犯(ノートに書いてた判例!ちゃんと覚えろ!)
□株主総会と取締役会の異同(問題文の”公開会社における”を読みとばしミス)
□資本金と資本準備金の異同(不知)
□定款の定め(不知)


う~ん…(´~`;)

刑法と会社法1問は拾わないとダメだった感じ…(;^_^A

曖昧な覚え方をしてたら,ジャンプではシッカリ蹴られる感じで,勉強になりますm(._.)m

さて,今から,ジャンプの復習をして,

残りの時間は,記述だけの時間にしようと思います。

以上です(`∀´)ノ彡
スポンサーサイト
[ 2009/05/07 17:45 ] 09カウントダウン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索