まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

参戦

こんばんは。

来週,久しぶりに働いてきます(笑)

「働かざる者,食うべからず」

ロシア革命の主役,レーニンも余計な言葉を言ったものです

確か,パウロの言葉の引用ですよね。

そんなわけで来週,

ちょっくら,家庭教師のアルバイトに行ってきます。

いい気分転換になりそうです。

さて,

残り50日になりました。

ここからは,あっという間に本試験,って感じかもしれません。

まだまだやり残したこと,手が回ってないこと,どうするかペンディングしているところ,

いろいろ悩みはつきませんが,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



もう,勉強の予定をあれこれ悩んでる時期じゃないですよね。

気になってたことについて,今日,全部,結論を出しました。

そして,一部,予定を変更しました。

英断です(笑)

まず,

民法の対策について

司法学院の問題集を買うか,迷ってました。

実際に,書店に行って,悩むこと20分

結局,中身を何度も見て,買わず。

民法法人の問題が,かなり含まれていることが気になりました。

やっぱ関西人なので,余計な部分に,お金がかかるのがイヤ

なんか,使えない部分があるのに,定価で買うのが,もったいない感じがしました。

いわゆる,もったいないお化けです

同時に,民法は,過去問+TU+ピンクレインボーを繰り返すことが決定

たぶん,これで間に合うはず。

いや,間に合わせる

次,

記述対策について

ずっと気になってた記述対策の本を眺めること10秒

こちらは,購入してしまいました

即決(笑)

この時期に新しい本を買うかなぁ

…って感じですが,

買ってしまったものは仕方ないです(笑)

本試験まで,3回は繰り返します。

何を買ったかは,内緒です(笑)

そして最後,

模試について

今年受けたのは,自宅でセミナーの第1回をやったのみ。

会場での受験は回避する予定でしたが,

やっぱり受けます。

てか,申し込みました(笑)

伊藤塾の模試を受けます。

もちろん会場受験で。

5月24日(日)と,6月14日(日)

本試験に向けて,何か目に見える成果が欲しかったので,

参戦します

いよいよ模試ラッシュ,追い込み時期です

頑張りましょう

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/05/16 00:07 ] 09カウントダウン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


