まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

缶コーヒー

こんにちは('-'*)

コーヒーを飲みながら,休憩中です。

最近,頭痛が多いのですが,

コーヒーを飲むと,ピタッと,頭痛が止まります(笑)

ある意味,危ない症状です(;^_^A

ちなみに,コーヒーはブラック派です。

お砂糖や,ミルクの入った,お子ちゃまコーヒーは飲めません。

が,

コーヒー牛乳は好きだったりします(><)\(°0°)

いつも,コンビニでホットの缶コーヒーを買うのですが,

このコンビニ,

びっくりするくらい缶が熱くて,「沸騰してんじゃないの?」って感じるほど…。

レジまで,缶コーヒーを持って行くこと自体が罰ゲームっぽいですo(>△<)o

でも,悪くないです(笑)

休憩中に,産経新聞で,

ダービー有力馬のニュースをチェックしてたら…

あっ,もとい(;^_^A

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



世の中のニュースをチェックしてたら,

頭がよくなる関係の記事がありました。

以下,MSN Japanのニュースサイトのコピペです。

【脳を守る】ほんとうに脳にいいこと

 日常生活で脳にいいこと、悪いことがあります。世間一般に脳にいいといわれていることが本当かどうか、よく読者から聞かれます。いくつかの質問に答えましょう。

1 日記を書くこと
 一日の出来事を日記に書いて残している人は多いようです。これは脳にとって大変いいことです。一日の出来事をしっかり思いだすことは記憶の強化につながります。アルツハイマー病では最近の出来事が思いだせなくなります。その日のことや前日のことを何度も回想するといいでしょう。日記に自筆で出来事を書き残せばもっといいでしょう。ワープロに比べて自筆で文字を書くことは脳を最も活性化させます。

2 朝食にカレーライスを食べること
 おいしいカレーライスを朝食にすることは決して悪いことではありませんが、カレーライスを食べると脳が活性化するという科学的根拠はありません。しかし、きちんと朝食をとることはいいことです。朝食をとらないと脳にエネルギーが届かず勉強や仕事の効率が上がりません。きちんと朝食をとりましょう。

3 新聞を声に出して読む
 新聞や小説など文字を読んで、さまざまなことを想像することは脳にとって大変いい作業です。しかも、声に出して読めば脳は最大限活性化します。

4 ボールペンを指で回す
 いわゆる「浪人回し」と呼ばれるものです。器用に指を使っているため脳の活性化につながると考える人がいるようですが、脳にいいという科学的根拠はありません。周りの人の脳をいらいらさせるだけです。

5 ラジオを聴きながら家事をする
 いわゆる「ながら族」と呼ばれるものです。聴くことと掃除洗濯などの家事を同時にしているため、脳にとっていいことです。2つのことを同時にするのは脳に負担を与えますが、その分、脳を活性化させているともいえます。アルツハイマー病ではこれができなくなります。
 日常生活で脳にいいことをいつもするように習慣づけましょう。
(和歌山県立医科大学脳神経外科 板倉徹)


そろそろ,脳によいことを考えたい時期かも,です(笑)

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/05/28 12:47 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。