まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

すくすく

こんばんは。

6月になりました

月曜日は,図書館が休みでした

で,

火曜日も休み(笑)

水曜日は仕事。

サボる理由なんて,どこにでも落ちてるものです(爆)

図書館が休みだと,

完全に,のんびりモード

なので,

ゆる~く勉強

民法の基礎講座(3時間3コマ)に,なぜか,司法書士法1コマ(笑)

後は,東京法経の添削課題を片付けて,

TU講座の復習で,民法と会社法と民訴を各1回分の演習

なんだかんだで,

民法の基礎講座も,第26回まで終了しました。

デュープロセスの範囲だと,親族まで終わったところ。

実は,ここで,ちょっと悩みました。

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



僕の民法の基礎がグラついてるのは,総則と債権と親族

なので,

その範囲を聴き終えたことになります。

残りの相続,物権,不動産登記の部分は,得意分野。

僕自身も,自分に,「今さら」って,ツッコミたくなる範囲ですね(笑)

続けて聴くか悩みましたが,

思ったよりもはるかに,総則と債権と親族をやってよかったので,

続行を決定

おそらく民法の軸のぶれは,もう解消しています。

「民法が得意だぁ」

みたいな感覚も戻りつつあります。

不動産登記が得意

会社法も得意

商業登記も得意

民法が復活

いい感じですね

記述や,出たとこ勝負の民訴,憲法,刑法に不安は残ってますが,

すべて苦手意識はなくなりました。

7月5日に向けて,そろそろテンションを上げていこうと思います。

昨年は,直前期に息切れした感じでしたが,

今年は,まだ馬なりです

あっ,

「馬なり」とは,競馬用語辞典によると,

レースや調教で,追わない(鞭を使ったり手綱をしごいたりしない)で馬の走る気にまかせること。「持ったまま」ともいい,基本的には余力を十分残している状態をさす。

JRA(日本中央競馬会)の定義です(笑)

まだ余力あり。

息切れもしてません。

「やる木」も,すくすく育っています

残り33日です。

まだまだ,これからです。

頑張りましょう

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/06/02 00:26 ] 09カウントダウン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


