まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LECと伊藤塾の模試の結果

こんにちは。

司法書士試験まで,いよいよ残り20日です。

先週の土曜日は,梅田までLECの模試,

日曜日は,京都まで,伊藤塾の模試を受験をしてきました。

最近,

完全に30問の壁にぶつかってる感じ

「ちょっとしたケアレスミスで30問を超えることができない。」

そんな状況が続いています。

でも,

これが現在の実力と受け止めて,残り期間を頑張ります。

今,ぶつかってる壁の向こうに,

合格があるのが,痛いほどわかります。


今年は,どんな問題,どんな模試,どんな答練をやっても,

安定して,択一が29前後,記述が8割前後。

あと一歩前に,

あと半歩前に,

合格が転がっているような気がします。

本当に,合格のシッポが,ハッキリ見えてるんですけどね。

いや,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



シッポというより,前髪ですね。

いわゆる「天使の前髪」です。

合格の天使には,前髪しかありません。

本試験までの残り期間の間に,必ず,合格の天使が目の前に現れます。

その瞬間,前髪をしっかりつかまないと,合格の天使は,通り過ぎてしまいます。

つかみ損ねた天使に,後ろ髪はありません。


今年は本当に,いろんなことに恵まれました。

チャンスの女神の前髪をしっかりつかんだ状態で,

本試験に向かいたいと思います。

では,最後に,模試の結果です。

反省材料としては,

結局,択一は全肢検討してしまいました。

答えが出た瞬間に,次の問題へ移れない病の克服ができていません

全肢見ないと不安になる心臓の弱さが困ったものです。

今さらチキンなハートを変えることはできそうにないので,

本試験までに,知識の精度を高めて,

全肢検討のスピードをアップする方針で行こうと思います

以上です


【LEC 第2回全国スーパー】(梅田駅前校)

<午前の部>[70分]
合計28問/35問
憲法-1
民法-2
刑法-1
会社-3

<午後の部>[65分]
合計31問/35問
民訴-2
書士
供託
不登-2
商登

<記述>[60分+50分]
不登8割~9割
商登8割


【伊藤塾 第2回全国公開】(京都校)

<午前の部>[120分]
合計29問/35問
憲法
民法-4
刑法-1
会社-1

<午後の部>[80分]
合計29問/35問
民訴-2
書士
供託
不登-3
商登-1

<記述>[40分+60分]
不登9割以上
商登7割~8割


2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
[ 2009/06/15 15:09 ] 模試 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


