まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

連チャン模試

こんばんは。

実は,

基礎講座が,予定より,1日早く聴き終わったので,

急きょ,13日(土)に,

LECの模試(直前スーパー第2回)を,梅田駅前校で,受けてきました

1回だけの模試で,7000円は高いかなぁ~と思いましたが,

今年で受験生活を終わらせるぞ

…の気合で,

思い切って申し込み

そして,14日(日)は,

予定通り,

伊藤塾の模試(第2回)を,京都校まで受けに行ってきました。

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ  FC2ブログランキング ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



まだ,無料ストリーミングを受けている途中なので,

復習が終わったら,点数の方もアップしようと思います。

とりあえず,

今日は,感想だけ。

てか,半分言い訳かも(笑)

LECの模試は,ずっと基礎講座を聴いてたこともあってか,

なかなか問題を解く感覚が戻ってきませんでした

今回,マークミスは,なかったものの,

3問ほど,問題文を読み間違えてしまいました

今回のベストワースト読み間違えは,

”監査役の任期は4年”を,取締役の任期は4年”と読み違え

ひどいなぁ

そろそろ,こんな凡ミスしてる場合じゃないです

ただ,基礎講座を聴きなおした成果もあって,

曖昧な判断がなくなってきた感じ。

そして,

伊藤塾の方は,

まだ完全に確認してないので,なんとも言えませんが,

マークミス,読み間違え等は,”ない”と思います。

ただ,午前の民法が難しかった(爆)

なので,点数的にはびみょ~

午後は,スタート時に,記述の分量を確認して,楽勝モードだったので,

択一に,80分もかけてしまいました。

が,

時間をかけた割には,

こちらも,びみょ~

で,続いて,

不動産登記の記述を40分でサクサク

残り60分で,気持ちよく商業登記の記述を解く予定が,

商業登記の記述で大混乱

パニックの跡が残る,痛々しい答案となってしまいました

とりあえず,

今回のLECと伊藤塾の模試を復習しながら,

残り20日間の有効な時間の使い方を考えていこうと思います。

ここからが勝負

頑張りどころです

合格します

以上です

2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット一括】
2009年合格目標: 9ステージクリア★司法書士合格講座 【インプット+アウトプット一括】
2009年合格目標: 精撰答練[実力養成編]
2009年合格目標: 精撰答練[ファイナル編](LEC全国公開模擬試験含む)
2009年合格目標: 直前!全国スーパー公開模擬試験【自宅受験】
2009年合格目標: 択一強化パック
スポンサーサイト
[ 2009/06/15 02:47 ] 09カウントダウン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索