まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

裏事情

こんにちは。

2つ前の記事,

2009年 午後の部 第1問分析 」のコメントに,重要なコメントを入れました。

一部の”必要な方”は,必ずチェックして下さいね。

さて,就活ですが,

まだ決まりません(笑)

補助者は,書類審査で蹴られました(;^_^A

仕事が決まらないと,

勉強に集中できるわけもなく,

「右手にデュープロ,左手に求人雑誌」

みたいな日々を過ごしています(;^_^A

簡単に仕事は辞めるもんじゃないです(笑)

さて,

今回は,知られざる,ちょい裏事情の話でも。

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



今年の本試験の不合格は,本当に,ダメージが大きいものでした。

実は,

今年の本試験ができれば,

仕事のお声もかけて頂いており,結婚も決まる予定でした。

あくまで予定なので,本当に実現したかは,別にして,

不合格になることで,どちらも,今年,実現の可能性がなくなりました。

そのくらい,今年は,本試験にかけてたんですよね。

合格後の自分が進むべき方向,仕事が見えてたから,

思い切って,仕事も辞めれたし,

結婚のお話もあったので,勉強に打ち込むこともできました。

もしかしたら,同じような環境にいらっしゃる方もおられるかもしれません。

その方には伝わるかと思いますが,

不合格になると,イライラでテンパって,相手に対する八つ当たりも多くなります。

ましてや,

無職なんてなると,相手に不安しか与えません。

それでも,

「来年,頑張ろう。」と言えた彼女は,

本当に,すごいと思います。

僕は,受験はやめるつもりでした。負けてます。

本当は,言いたいこともいっぱいあるだろうと思います。

結果,裏切ってしまったわけで,

たぶん,男の僕よりも,目の前が真っ暗になってると思います。

もったいないくらいの,よくできた彼女です。

もったいないと言えば,

自慢しても仕方ないのですが,

びっくりするくらい,かわいいです。

なんで,こんなキレイな人が,僕にくっついてるのか,よく理解できません。

時々,街中で,

「えっ~!なんで,あんなキレイな女の人が,あんなブサイクな男と一緒なんだぁ!w(°□°)w」

みたいな,場面に遭遇します。

アレです(笑)

今までは,街中のアレは,

「どうせ,お金だろぉ。」

みたいな感覚もあったのですが,

そんなこともないようです。

実際,僕は,「お金なし。職なし。」ですから(;^_^A

本当に,もったいないと言うか,申し訳ないというか…。

本試験前には,

インフルエンザが流行れば,大量にマスクを準備してくれたり,

落ち込んでいるときには,元気になる本を渡してくれたり,

朝起きれないと言えば,鉄分,

目が痛いと言えば目薬,

それらを手紙と一緒に送ってくれるマメさ。

僕が仕事を辞めて,勉強に集中できる環境を,本当に整えてくれました。

本当に感謝です。

「まらやさんのブログのファンです。」

こんな言葉にも,あっさり,

「私の方がファン。」と言い切っちゃうのも,すごいところ(o≧▽≦)o

こんなことを書くと,彼女に怒られるかもしれませんが,

あーちゃんと付き合った時点で,

運を全部使い切ってるような気がします(笑)

「合格と仕事と,よくできた彼女」

全部手に入っちゃっていいものなのか(・・?)

明らかに,欲張りさんですね(笑)

本試験は,いろんなものを犠牲にします。

自分に対するストレスは,相当なものです。

でも,それ以上に,

周りにかける影響があります。

本試験を受けることで,自分が犠牲になっても,

周りにまで犠牲を強制するわがままは,許されないですよね。

本試験だけが全てじゃないです。

わがままや,意地だけで,受験を続けても,周りを幸せにはできません。

周りに迷惑をかけるような受験の仕方だけは,避けようと思います。

あっ,来年受けないような書き方になってますね(笑)

ちゃんと受けますよ。

仕事や,家庭,

経済的なことや,病気や,

結婚や,夢,

それぞれ,背負ってる裏事情は異なると思いますが,

頑張って,来年,合格しましょうね(⌒^⌒)b

以上です☆

30%OFF中の講座
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

スポンサーサイト
[ 2009/07/18 12:23 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


