まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最強の自習室

こんにちは。

9月になりました。

はやいもので,

本試験から2か月が過ぎちゃいました。

めっちゃ,サボった2か月になっちゃいました(苦笑)

このままではいけないと反省。

職場も,夏期講習が終わり,2学期に突入するので,

思い切ったことを考えました。

「自習室を使おう。」

いや,自習室を使うことなんか,別に思い切ったことじゃありません(笑)

でも,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!



自分が働いてる予備校の自習室を使うとなると,

結構,画期的なような気がします(笑)

午前中は,高卒生に混じって,勉強することにしました。

予備校なんで,勉強するスペースはいくらでもあります。

しかも,

冷暖房完備(笑)

環境は抜群です。

自習ブース

自習室の各ブースには,モチベーションを上げるために,

やる気が出るような言葉を貼りまくろうと思います。

「真剣勝負!絶対合格!」みたいな。

教室運営は自由にやらせて頂いてるので,

自分が考えた好きな言葉を自由に貼れるのもメリットです。

自分のモチベーションも上がるし,

生徒たちのやる気も上がれば,

一石二鳥です(笑)

空調設備がととのった自習室と,やる気が出る貼り紙。

最強の自習室です。

自習室の時間帯も,

朝は,自分が予備校に着いた時間から使えるので,めっちゃ便利。

自習室が開くまで待つ必要もなく,

時間にムダがありません。

24時間,年中無休が可能な自習室です。

贅沢ついでに,

択一の過去問を全部教室に置いて帰ることにしました。

どうせ,毎日通う教室だし,置き勉です(笑)

ホントは,生徒たちのように,マイロッカーが欲しいのですが,

そこは,ちょい遠慮。

紙袋に入れて,教室の隅っこに保管。

ホント,いい勉強スペースを見つけました(笑)

月曜日から土曜日は,択一の過去問をやることになるので,

日曜日は,記述でもやろうかなぁ~と思います。

あっ,ちゃんと昼からはしっかり仕事もしようと思います。

勉強は勉強。仕事は仕事。

家に仕事を持ち帰ることもあるので,

その逆パターンで,

家を職場に持ち込むのも”あり”かなぁ~なんて考えちゃいました(笑)

では,残り10か月です。頑張りましょう。

以上です。

【2011年合格向け】
新15ヵ月合格コース<秋生>

【2010年合格向け】
スピードマスターコース
択一データファイリング講座を全面リニューアル!
新講座「択一&記述・パーフェクトローラー講座」始動!

択一&記述・パーフェクトローラー講座

2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座


スポンサーサイト
[ 2009/09/01 10:29 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


