まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

合格発表後雑感~原点

こんばんは。

さすがに昨日は,すごい訪問者数でした。

ランキングも,びっくりするくらい上がってました。

こちら→法律系資格ランキング
こちら→人気ブログランキング

ありがとうございます。

毎年のことですが,

このブログからの合格者は,本当に多いです。

おそらく,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!

【2011年合格向け】
新15ヵ月合格コース<秋生>

【2010年合格向け】
スピードマスターコース
択一データファイリング講座を全面リニューアル!
新講座「択一&記述・パーフェクトローラー講座」始動!

択一&記述・パーフェクトローラー講座



合格者を見送ってる数は,トップクラスの受験生ブログです。

僕だけ,

ホント,情けない

いつまでも,お祝いばかりして見送ってる場合じゃないですよね

「もう,ブログをやめたら

本当に,周りからよく言われる言葉です。

一受験生が,

「このブログの記事が役に立ちました。」

「このブログに励まされました。」


なんて言われても,

何の得にもならないように思えたりします。

でも,

その先に,

本当に自分がやりたいことがあるような気がするんですよね。

「そんなの合格してからすればいいやん

確かに,その通りなわけで,

自分が合格しないと,何も始まらないんですよね。

ただ,

やっぱり,

自分のブログを訪れてくれた人,

そして,

わざわざ,大阪まで,僕に会いに来てくれた人が合格されたりすると,

単純にうれしい。

そして,

くやしい

「あの情報は役に立ったよ。」

なんて感謝されると,

素直に,

「情報を伝えてよかった

と思う反面,

「伝えた自分が落ちたら,単なるバカやん

なんて,複雑な気持ちに。

ただ,

お人よしで,おバカさんだと言われるかもしれませんが,

これが僕のブログだし,

ここに自分の原点があるように感じるんですよね。

「自分らしさ

そう言ってしまうと,

呆れ果てるくらいの,おバカさんですよね。

それでも,やっぱ,

来年も,このブログ通じて知り合った人の中から,

たくさんの合格者が出たらいいなぁ~なんて,思います

先日,

第1回やる気ブログコンクールで,B賞をいただきました。

「やる気をみんなに感じさせるような,みんなの勉強にプラスをもたらすブログ

これからも,そんな評価がいただけるブログでありたいと思います。

実は,気づいてなかったのですが,

第2回やる気ブログコンクールでも,B賞がもらえたようです。

セミナーから,お知らせのメールが届いていたのですが,全く気づいてませんでした。

ありがたいことに,セミナーから,わざわざ受賞メールを再送していただいたようです(笑)

感謝

ちゃんと,図書カードで,新直前チェックを購入して還元したいと思います。

でも,さすがに来年は,

絶対,お見送りする側にならないようにしなければならないですよね。

ちゃんと合格します

お人よしで,おバカな管理人のブログですが,

来年に向けて,よろしくお願いします。

来年の本試験合格に向けて一緒に頑張りましょう。

これから1年,

お付き合い,よろしくお願い致します

以上です

br_decobanner_20090911011857.gif


おススメ講座です
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

スポンサーサイト
[ 2009/10/02 01:20 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


