まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

クリスタル・スカル

こんばんは。

今回の記事は,一部,珍しい画像が含まれています

苦手な方も,いらっしゃるかと思いますので,

ちょっと気をつけてお読みください(笑)


さて,法律系資格ランキング人気ブログランキングをご覧下さい

う~んランキングが,ひどいことになってます

こちらと→法律系資格ランキング

こちら→人気ブログランキング

あっ,忘れないうちに,

新企画の宣伝です(笑)

毎年,懲りずにいろいろな企画をやって,

受験生活を長引かせている,おバカな管理人ですが

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!

【司法書士裏技講座】
100講座近くある,裏技講座の最新講座

こちら→君の敗因はこれだ!小泉の平成21年度本試験徹底解説 択一編
こちら→来年に向けての第一歩!赤松の平成21年度本試験「記述」徹底解説
こちら→民訴マスター講座
こちら→LECオンライン

【2011年合格向け】
新15ヵ月合格コース<秋生>

【2010年合格向け】
中上級者向けパック
択一対策・記述式対策をバランスよく図り,十分な演習量をこなしたい方に!!
徹底演習パック
年明けから始まる答練をペースメーカーとして,筆記試験への準備を万全にしたい方に!!
精撰答練レギュラーパック
記述式演習講座であらゆる出題形式への対応力を養成したい方にお勧め!!
記述式強化パック
直前期に実施される答練・模擬試験を通して,筆記試験のシミュレーションをしたい方にお勧め!
直前ファイナルパック
択一答練パック



過去問ひろば」,「こんぷり会社法」に続く第3弾です。

こんぷりシリーズが終わってもないのに,

つくづくおバカさんです(笑)

第3弾の企画は,

「馬券的判例ラボ(仮称)」

え~っと,

「ラボ」って言葉を使いたかっただけです(笑)

内容は,

本試験で判例の出題が増えているので,

競馬を予想するような感じで,

来年の本試験で出そうな判例を予想してみる企画です。

「競馬を予想するような感じ」という言葉の意味は,

「極めて主観的な根拠」に基づくという意味で,

ざっくり書くと,

「もっともらしい,やまカン」です(笑)

競馬なんていうのは,

馬が走り出すまでは,誰もが,プロの予想家です(笑)

もっともらしい理由付けは,予想家の数だけ存在します。

「当たるも八卦,当たらぬも八卦」

もっともらしい理由付けで,来年の出題判例を予想する企画予告でした(笑)

さて,

今日は,宝探しの旅のお話ですね。

行ってきました。宝探しに。

探してきた宝物は,

「クリスタル・スカル」

えっ,説明が必要ですか。

では,どうぞ。

【クリスタル・スカル(水晶ドクロ)】
クリスタルでできた頭蓋骨形で,オーパーツとも言われる。最も有名なクリスタル・スカルは,ベリーズのマヤ遺跡で発見された「ヘッジスのスカル」。地球上のあらゆる聖地に今もなお眠っていると言われてる。


スカル

行き先予想のメールを頂いたりしましたが

ねっ,ハズレでしょ(笑)

本当に探検です

マヤ文明を調査するため,

メキシコまで行ったのかもしれません(笑)

あっ,

ちゃんと,クリスタル・スカル(水晶ドクロ)は見つけましたよ

てなわけで,地底をさ迷ってきました。

地底はこんな感じです。

探検

分からないですね。

コンパスを頼りに,

さまざまな壁画や,石像,神殿や祭壇,黄金の像を発見してきました(笑)

とりあえず,これで行き先が分かった方がいらっしゃれば,すごいと思います。必ず,経験者のはずです。僕と同じ,探検家ですね(笑)

あとは,いろいろ,あーちゃんと旅をしてきましたが,

こちらにも参拝してきました。

白蛇①

ホント,感動ものですね。

ヘビが苦手な方は,ごめんなさい

でも,

幸運を招いてくださる白ヘビ様なので,

どうぞ,あらためて,じっくりご覧下さい(笑)

ご利益ありますよ

白蛇②

以上です

br_decobanner_20090911011857.gif

●インプット講座 択一対策
実践力Power Up講座[海野クラス]
実践力Power Up講座[小泉クラス]
択一&記述・パーフェクトローラー講座
極!択一記述一元化フルパック

●インプット講座 記述式対策
体系書式講座[講義編]

●アウトプット講座 択一対策
精撰択一答練[弱点克服編]
精撰択一答練[頻出論点マスター編]

●アウトプット講座 記述式対策
体系書式講座[演習編]
的中書式演習講座

●アウトプット講座 択一&記述式総合対策
精撰答練[実力養成編]
精撰答練[ファイナル編]
全国公開模擬試験
全国スーパー公開模擬試験

おススメ講座
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

スポンサーサイト
[ 2009/10/13 01:19 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索