まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いちゃりばちょーでー

こんばんは。

今週末まで,タイムセールで,全裏技講座が30%OFFです。

【司法書士裏技講座】
100講座近くある,裏技講座の最新講座

こちら→君の敗因はこれだ!小泉の平成21年度本試験徹底解説 択一編
こちら→来年に向けての第一歩!赤松の平成21年度本試験「記述」徹底解説
こちら→民訴マスター講座
こちら→LECオンライン

今週末といえば,

次の日曜日は,天皇賞(秋)です。

注目は,ウオッカですね。

昨年と同じ,

ドバイDF→ヴィクトリア→安田記念→毎日王冠→天皇賞(秋)

万全の計算されたローテと言っていいでしょう(笑)

さらに,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

初級者向け対象講座~たっぷり3回分視聴OK 
こちら→2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
こちら→2010年合格目標:スピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括

中上級者向け対象講座~今すぐ1回分視聴OK
民法1回分無料
こちら→実践力Power Up講座[海野クラス]
民法1回分無料
こちら→実践力Power Up講座[小泉クラス]
不動産登記法1回分無料
こちら→択一&記述・パーフェクトローラー講座
こちら→体系書式講座[講義編]


昨年と同様,

安田記念1着

毎日王冠2着

とくれば,

昨年の天皇賞(秋)が1着だったから,今年も(笑)なんて発想も出てきそうです。

が,

あえて言いましょう。

ウオッカは,マイラーです

昨年,同様の結果は難しいと判断します(笑)

さて,

今回は,東京出張のおまけ話です。

日本全国から,責任者クラスの方が会議に集まっていたようです。

沖縄から参加の校舎の方が,歓談会の乾杯の音頭をとられてました。

そのときに,

「いちゃりばちょーでーと,おっしゃっていたのが,非常に印象的でした。

本当に,心温まる,素敵な言葉だなぁ~っと感じました。

言葉ひとつで,沖縄が一瞬で好きになれる。

それだけ沖縄には,心温かい方が多い証拠なんでしょうね。

沖縄に行きたいなぁ

沖縄と言えば,

特攻花が思い出されます。

沖縄のこと,戦争のことをあれこれ書いてしまうと,

自分が勉強不足であることが露呈されてしまいますので

簡単な説明だけを書かせていただくと,

特攻花は,喜界島の滑走路に咲いている花です。

太平洋戦争の時代,

九州と沖縄の中間に位置する喜界島が,九州から出撃する特攻機の中継地点になっており,

沖縄戦に向かう特攻隊員が,最期に飛び立った場所が喜界島でした。

特攻花

正式名は,天人菊(テンニンギク)

特攻花と名前がついているように,

特攻隊員に渡された花です。

特攻隊員は,出撃の際に島の娘から手渡された花を,

自分の生きた証に滑走路に置いたり,

身代わりとして,花に生き続けていく願いを込めて,空から落としたりしていたそうです。

そんな特攻隊員の思いがこもった花の種が,新しい芽を出し,

60年経った今でも,平和の願いをこめるかのように,咲き続けています。

その時代に比べると,つくづく幸せな時代に生きていると思います。

最近,教室内に,センター試験までのカウントダウンを掲示しています。

ちなみに,2010年度センター試験本番まで,あと77日です(笑)

その掲示物の中に,特攻花の画像を入れてみました。

あまり受験に相応しくない画像かなぁ~とも思ったのですが,

「明日の命を心配することなく,勉強に集中できる環境に感謝するのも必要かな。」

なんてことを考える機会にしたくて,

特攻花を使わせてもらいました。

自分が生きた証として滑走路にそっと置いて行く花は,

受験において,自分が日々,努力した証を何か残していきたい,

そして,明日また勉強ができる環境にあることに感謝したい。

そんな強い気持ちを与えてくれるような気がしました。

特攻花を受け取る特攻隊員にとっては,

自分の身代わりとして,生き続ける花を2度と目にすることはないわけですが,

その点,大学受験,そして僕が目指す資格試験は,

死に物狂いで受験に突っ込んでいったとしても,

ちゃんと生きて戻って来れるわけで,

もっともっと,真剣な努力が必要ですよね。

合格した後に,自分が通ってきた滑走路に,真っ直ぐに天に向かって花を咲かせている特攻花を見たいですね



「特攻花」って知ってる?―女性写真家19才からの挑戦、7年間の撮影と取材

それでは,次回は,「こんぷり」か,「らぼ」になると思います。

よろしくお願いします。

あっ,11月から,過去問ひろばの更新は,1日1回になる予定です。

朝の通勤,通学で利用していただけると便利だと思います。

法律系資格ランキングと,人気ブログランキング同様,よろしくお願いします。

以上です。

司法書士サイトはこちら
オンライン感謝祭!iPodnano(8GB)ゲットのチャンス!
全商品!ポイント3倍キャンペーン!

【2011年合格向け】
新15ヵ月合格コース<秋生>

【2010年合格向け】
中上級者向けパック
択一対策・記述式対策をバランスよく図り,十分な演習量をこなしたい方に!!
徹底演習パック
年明けから始まる答練をペースメーカーとして,筆記試験への準備を万全にしたい方に!!
精撰答練レギュラーパック
記述式演習講座であらゆる出題形式への対応力を養成したい方にお勧め!!
記述式強化パック
直前期に実施される答練・模擬試験を通して,筆記試験のシミュレーションをしたい方にお勧め!
直前ファイナルパック
択一答練パック

●インプット講座 択一対策
実践力Power Up講座[海野クラス]
実践力Power Up講座[小泉クラス]
択一&記述・パーフェクトローラー講座
極!択一記述一元化フルパック

●インプット講座 記述式対策
体系書式講座[講義編]

●アウトプット講座 択一対策
精撰択一答練[弱点克服編]
精撰択一答練[頻出論点マスター編]

●アウトプット講座 記述式対策
体系書式講座[演習編]
的中書式演習講座

●アウトプット講座 択一&記述式総合対策
精撰答練[実力養成編]
精撰答練[ファイナル編]
全国公開模擬試験
全国スーパー公開模擬試験

br_decobanner_20090911011857.gif

おススメ講座
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

[ 2009/10/31 01:00 ] 言葉 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


