まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2009 ユーキャン新語・流行語大賞

こんばんは。

今日から,3泊4日で,旅に出ます(笑)

たまには,息抜きしないと,

勉強も仕事も,息が詰まりますね(言い訳。笑)

個体識別番号の入った松阪牛+伊勢海老+アワビステーキ+手羽先

などなど

めっちゃ,食べる予定(笑)

今回は,かなり奮発した,すご~く自慢のコースなので,

料理の写真がアップされるかもしれません(笑)

あっ,旅行から戻ったら,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

初級者向け対象講座~たっぷり3回分視聴OK 
こちら→2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
こちら→2010年合格目標:スピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括

中上級者向け対象講座~今すぐ1回分視聴OK
民法1回分無料
こちら→実践力Power Up講座[海野クラス]
民法1回分無料
こちら→実践力Power Up講座[小泉クラス]
不動産登記法1回分無料
こちら→択一&記述・パーフェクトローラー講座
こちら→体系書式講座[講義編]

司法書士受験生のブログ→法律系資格ランキング
司法書士で検索できます→人気ブログランキング
今日の過去問ひろばです→過去問ひろば



いよいよ,本格始動ですね。

まだまだ,決めないといけないことも多いです。

答練も悩み中

セミナーなら,ホップ,ステップあたりを受けたいけどなぁ~。

あと,LECならファイナル

なんか,昨日,土曜日に,LECから携帯に電話が入ってました。

で,

仕事から帰ってから聞くと,

家にも電話があったようで

たぶん,営業かなぁ~(笑)

あっ,そういえば,

LECの30%OFFの大量放出は,本日までですね
司法書士限定!一発合格シリーズ30%OFF!

う~ん,

財布と相談すると,辰巳かぁ~

答練はやめようかなぁ~。

どうしよう

あと,

新版直チェの不登法は買いましたが,

他をどうするか,

こちらも悩み中

特に,会社法は,かなり悩んでます。

一応,持っておくべきかなぁ~

前回の記事で,新版直チェ会社法の写メをアップしましたが,

まだ大阪では手に入らないだろうなぁ~。

さて,どうしたものか

あっ,

Amazonでは,新版直チェ会社法の発売が始まったようです


司法書士 直前チェック〈5〉会社法・商法・商業登記法

さすがに,画像は,まだないようです(笑)

話題がガラと変わりますが,

2,3日前に,流行語大賞候補が発表されてましたね。

受験生をやってると,

何かと,情報にうとくなりますよね。

ちょっと,ノミネートされた60語を色分けしてみましょう(笑)

「宇宙人」とか,「貧困」とか,

僕の知ってる言葉でいいんですかね

とりあえず,説明できる言葉をピックアップしてみると,

【説明できます

●エコカー減税
●エコポイント
●1000円高速
●ゼロゼロ物件
●定額給付金
●年越し派遣村
●派遣切り
●オバマ政権
●裁判員裁判
●政権交代
●脱官僚
●チェンジ
●25%削減
●あると思います
●1Q84
●家電芸人
●実物大ガンダム
●婚活
●侍ジャパン
●シルバーウィーク
●新型インフルエンザ
●草食男子
●草食系/肉食系
●トゥース
●事業仕分け
●DNA鑑定
●八ッ場ダム



で,たぶん,知らない言葉を並べてみると,

【何じゃこりゃ

●コンビニ受診
●990円ジーンズ
●貧困
●ハウジングプア
●宇宙人
●小沢ガールズ
●故人献金
●ばらまき
●飛翔体
●UFOで金星に
●核なき世界
●アシュラー
●あぶり
●ぼやき
●育成選手
●乙男(オトメン)
●カツマー
●キング・オブ・ポップ
●国営マンガ喫茶
●こども店長
●こんなところ来とうはなかった
●女子力
●セクスィー部長
●ノギャル
●のりピーショック
●のり塩事件
●パンデミック
●ひな壇芸人
●ファストファッション
●弁当男子
●マー君神の子
●離カツ(離活)
●歴女(レキジョ)



【結果】27/60

半分いきませんでした(笑)

ではでは,旅行に行ってきます

以上です

タイムセールは,本日までです(全て30%OFF)

2010年合格目標: 新全日制本科講座<関東>インプット一括【根本クラス】
2010年合格目標: 新全日制本科講座<関西>インプット一括【小泉クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【樋口クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【佐々木クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【高橋クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【樋口クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【佐々木クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【高橋クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【樋口クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【鈴木クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【海野クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【堀クラス】
全科目択一過去問コンプリート講座
記述式過去問レビュー講座
択一答練パック
極!択一・記述一元化講座
体系書式講座[講義編]
会社法・商登法光速コンプリート講座

さらに,一発合格シリーズも30%OFFです

2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・科目別)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(科目別)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック

スポンサーサイト
[ 2009/11/15 01:00 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


