まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

個体識別番号

こんばんは。

司法書士受験生のブログ→法律系資格ランキング
司法書士で検索できます→人気ブログランキング
今日の過去問ひろばです→過去問ひろば

今日のお仕事は,完全に旅行ボケしてました(笑)

まぁ,ギリギリまで遊んで,旅行先から,直行で出勤なんかしてると,

なかなか切り替えがききません(笑)

でも,明日からは,勉強もスタートしなければなりませんね。

今回は,とりあえず,旅行自慢です。

で,次回は,

やっと確認できた,『司法書士 直前チェック〈5〉会社法・商法・商業登記法』について,書きたいと思います。



あっ,のんびり旅行に出てる間に,LECから,次の30%割引の講座が出てましたね。

ご紹介するのが遅れました。

25日までのキャンペーンのようです。

初回講義の一部動画を無料公開中→司法書士限定!一発合格シリーズ30%OFF!

30%OFF2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
30%OFF2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
30%OFF2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
30%OFF2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
30%OFF2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
30%OFF2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
30%OFF2010年 一発!体系書式講座<講義編>
30%OFF2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
30%OFF2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

さて,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね



旅行の話です。

今回は,割烹旅行なるものに,泊まらせて頂きました。

旅館と言えば,

環境,景色や温泉を売り文句にしているところが多いと思いますが,

お食事をメインにしている旅館も,素晴らしいなぁ~って感じる旅でした。

割烹旅館だけあって,

食事は,文句のつけようがない美味しさで,

接客も,本当に気持ちのいいもので,

建物に古さは感じますが,

「古さ」と言うよりも,「趣がある」という感じで,

清潔感のある,本当に素晴らしい旅館でした。

泊まった部屋も,特別室で,部屋にも廊下があって,その向こうに見える庭が感動でした。

旅館

庭には,池があって,鯉が泳いでました(笑)

で,お食事ですが,

出ました。松阪牛です(笑)

松阪牛

旨そうですねぇ~。

当然,本物です。

個体識別番号

個体識別番号です。

松阪牛の証明書ですね。

他にも,松阪牛のタタキや,冷しゃぶなど,

めっちゃ,食べ切れないほどの松阪牛料理でした。

もちろん,すべて美味。

で,

山の幸を楽しんだ次の日は,

海の幸を楽しんで来ました。

こちらは,伊勢海老とアワビがメインです。

イセエビ

お刺身も豪華(笑)

お刺身

なぜか,サービスで,大アサリの蒸し焼き(笑)

大アサリの蒸し焼き

旅館は,普通の旅館でしたが,

1番広いお部屋だったようで,

かなり満足でした。

3泊目は,名古屋に宿泊したのですが,

こちらは,たいしたところじゃないので,省略します(笑)

定番通り「人数×2」で,手羽先を,あーちゃんと4人前注文してみましたが,

食べ過ぎると胸やけするので,要注意です(笑)

特筆するとすれば,

セントラルタワーズ12階にある,

資生堂パーラー・サロン・ド・カフェのパフェと,プリンアラモードは,おいしいので,オススメです(笑)

今回は,伊勢神宮をメインに,名古屋まで足をのばして名古屋城あたりも遊びに行ってきましたが,

料理自慢メインの記事にしてみました(笑)

あっ,名古屋城に家康がいました。

ちょっと,話し方が,上目線設定ですが,

すすんで握手を求めてくるあたりを見ると,

とってもいい人だなぁ~って感じでした(笑)

あっ,そうそう,

これから,クリスマスイルミネーションを楽しむなら,

なばなの里がオススメです。

ちょっと,格が違うイルミネーションです。

おそらく,日本一キレイなイルミネーションではないでしょうか。

なばなの里 ウィンターイルミネーション 冬華の競演

とにかく,楽しい旅行でしたぁ。

さて,次は,

気持ちを切り替えて勉強ですね。

年内は,ここから,ノンストップで走る予定です。

頑張りましょうね。

では,次回は,新版直チェ会社法の記事でお願いします。

以上です。

br_decobanner_20090911011857.gif

【2011年合格向け】
新15ヵ月合格コース<秋生>

【2010年合格向け】
中上級者向けパック
択一対策・記述式対策をバランスよく図り,十分な演習量をこなしたい方に!!
徹底演習パック
年明けから始まる答練をペースメーカーとして,筆記試験への準備を万全にしたい方に!!
精撰答練レギュラーパック
記述式演習講座であらゆる出題形式への対応力を養成したい方にお勧め!!
記述式強化パック
直前期に実施される答練・模擬試験を通して,筆記試験のシミュレーションをしたい方にお勧め!
直前ファイナルパック
択一答練パック
スポンサーサイト
[ 2009/11/19 01:17 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


