まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最新判例インターネットフォローネタバレ(ドバイショック)

こんにちは。

今日の記事は,めちゃくちゃ長いので,携帯で読むのはムリだろうなぁ~なんて思います。

ごめんなさい。次からは,コンパクトにします(笑)

ドバイショック

あれだけ安定していたドバイが,

なにやら不安な雲行きですね。

こち亀の中川氏が,

「ドバイは必ず儲かる」

「バブルがはじけることはない」

と,言ってましたが,さて(笑)

ドバイショックのあおりで,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね

司法書士サイトはこちら
作文を書くだけ!司法書士講座が最大40,000円割引!(12/28まで!)




円高が進んでいるようです

外国人旅行客のキャンセルが続く,九州あたりの旅館が狙い目になりそうです(笑)

国際的な話題をもう一つ。

明日は,ジャパンカップです(笑)

ジャンポケの子,菊花賞馬なんてどうですょうか(笑)

ニュースの話を続けましょう。

26日に行われた,元厚生次官らに対する連続殺傷事件の初公判のやりとりを読んでいたのですが,

ホント,言いたい放題ですね。

「世間は私のあだ討ちを批判するが,なぜ人の命だけが尊いのか,私に説明しなさい!」

刑事裁判に対して,冷静な僕でも,

「これはなぁ~」って感じです。

あっ,

刑事裁判と言えば,伊藤塾の伊藤先生の「刑事裁判の目的」を読むと,いろいろと考えさせられます。

「刑事裁判は,推理小説のように,真犯人を見つける場所ではない。検察の起訴事実に間違いがないかどうかをチェックするためにある。1人たりとも無実の者を処罰してはならない。そのためにこそ刑事裁判があるのであり,刑罰という国家による最大の人権侵害を防ぐのが裁判官の仕事なのだということです。」(全文はこちら→第165回 裁判員制度

伊藤先生の憲法の理念(個人の尊厳)からの発想は,けっこう好きです。

もちろん,伊藤先生にお会いしたこともあります。

実は,サインも持ってたりして(笑)

初公開です

毎日が真剣勝負

なにげにミーハーです(笑)

ちなみに,「ミーハー」って,

「みよちゃん,はなちゃん(みーちゃん,はーちゃん)」が語源らしいです。

さて,話題に

本日の記事は,2009年度版の最新判例インターネットフォローのネタバレ記事です。

前回の記事で申し上げたとおり,

読者限定のページからの転記なので,

文句を言われないように,LECの宣伝からスタートです(笑)

タイムセール30%OFFは,29日(日)の25時までです。

2010年合格目標: 新全日制本科講座<関東>インプット一括【根本クラス】
2010年合格目標: 新全日制本科講座<関西>インプット一括【小泉クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【樋口クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【鈴木クラス】
2010年合格目標: 司法試験択一受験生特別パックインプット一括【海野クラス】
全科目択一過去問コンプリート講座
記述式過去問レビュー講座
択一答練パック
択一を9割正解するための職人芸を学ぶ講座
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<夏生>インプット+アウトプット一括【樋口クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<夏生>インプット+アウトプット一括【海野クラス】
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<夏生>インプット+アウトプット一括【鈴木クラス】

さらに,

30日(月)の13時まで,『超ポイント大作戦』をやってます。

超ポイント大作戦

今回は,『超』がつく分,気合が入っているようで,

ポイントが,通常の5%から3倍の15%にアップだったり,

最大50%ポイント+10%割引クーポンGETだったり,

するようですが,

なんか複雑なので,LECオンライン本校のお得なキャンペーンからご確認下さい(笑)

あっ,分かりやすい動画もつけておきましょう。

パソコン限定になりますが,どうぞ



マイページ無料登録はこちらから→【LEC Myページ】サービススタートキャンペーン!

さて,

このくらい宣伝したら,勝手にコピペをしても大丈夫でしょう(笑)

では,『完択六法シリーズ』の最新判例フォーローです。

まぁ,軽ぅ~く,目を通しておく感じでいいかなぁ~なんて思います。

憲法,民法,刑法,商法の判例が,4個ずつ紹介されています。

で,それぞれ,

【事案】と,【判例趣旨】に分かれています。

では,憲法からどうぞ


(つづく…)
スポンサーサイト
[ 2009/11/29 08:47 ] 条文・判例・先例 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


