まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

プレミアム,ちっちゃ(笑)

こんばんは。

今日は,見てきましたよ

冬期講習中にもかかわらず,見てきました(笑)

そう,

あれ

有馬記念

あっ

違いました(笑)

オートマプレミアム

でも,

その前に,やっぱ,プロ馬券師らしく,有馬記念もさわっておきましょう(笑)

先日の記事でお伝えした通り,

事前に勝馬が決まっていたレースでした

あんまりネタバラシをしてしまうと,JRAから通知が来なくなるので,ヒントだけ,記事で紹介させてもらいましたが,

楽勝で伝わってましたよね(笑)

正解は,

☆続きに行く前に応援クリック3連発お願いします…ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
人気ブログランキング  にほんブログ村 資格ブログへ   ヾ(≧∇≦*)〃押してね
LECのオトクなキャンペーンはこちら
司法書士サイトはこちら
メルマガ登録でオトクな情報Get!
【LEC Myページ】サービススタートキャンペーン!

【年末年始オンラインで学び納め・学び初め】
詳しくはこちら→年末年始はオンラインスタディ(Web)祭りでクーポンゲット!!
条文逐条講座 民法 一括
商業登記・却下事由180選!総まくり講座
民訴マスター講座
えっ!?本当にこれだけ!?秋田式レジュメで3時間30ページで親族完成
一発合格者が教える「商登法 」記述式攻略法
択一不動産登記法のツボ徹底マスター
条文逐条講座 会社法
【Web択一】Web過去問アドヴァンス司法書士(分野別)
【Web択一】Web過去問アドヴァンス司法書士(年度別)



ドリジャニでした。

ドリジャニの馬単から,5~6点流すのが妙味でした。

まさか,落ち目で消すようにお伝えした,ブエナから買った人はいませんよね(笑)

それにしても,予想外にブエナが強い競馬でした。

有馬記念のレース動画は,記事の最後にあります

さて,話を戻します。

今日は,本屋に行ってきました。

前回の記事でご紹介した記述対策の本も,実際に立ち読みしてきました。

伊藤塾別紙対策
うかる! 司法書士 「別紙」完全対策

さすが伊藤塾の本って感じで,

別紙対策の本として,一読しておくと,かなり役に立ちそうです。

別紙の読み方,注意点が整理できます。

さらに,オートマプレミアムも発見

第一印象は,

「ちっちゃ」 (笑)

ふつーのオートマに比べると,その大きさの違いがよく分かります。

オートマプレミアム
オートマチックシステムプレミアム 1―司法書士
オートマチックシステムプレミアム 2―司法書士

内容については,また別に記事あげしようと思います。

オートマとはかなり雰囲気が違うようです。

ふつーのオートマが,初学者用の読み物って位置付けるなら,

プレミアムは,上級者用の読み物って感じです。

一応,中上級者用となってますが,

中級って感じでは,なさそう(笑)

過去問の理解はもちろん,

本試験でも,30問前後取れるレベルの人が,じっくり考えながら読むと,

「底力」がつくと思います。

僕の立ち読み感想を一言で書くと,点数直結型の応用論点の整理本というより,

趣旨から各制度を科目を超えて整理することで,「底力」をつける本ですね。

「はしがき」にもあるように,

「一定程度のレベルに到達した受験生のために手加減しないで書いた」

「科目間の多角的な物の見方を可能にする」

「応用力を磨く」


ホント,言葉通りの内容です。

今後の受験生の評価が楽しみです。

なんか,評価が真っ二つに割れそうな予感です(笑)

僕の感想は,また後日

かなり,参考判例が入っているので,

掲載されている判例だけでも,確認するのもいいかもしれません。

あと,

この本も内容を確認

みるみるわかる
みるみるわかる!商業登記法

登記できない事項の研究のリメイク版,そのものでした。はい,「リメイク版」,言葉通りです(笑)

てなわけで,

次は,年明けの金杯で頑張りましょう(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif

ちゃうちゃう(笑)

以上です

司法書士受験生のブログ→法律系資格ランキング
司法書士で検索できます→人気ブログランキング
今日の過去問ひろばです→過去問ひろば

有馬記念レース動画はこちら



冬のバーゲンブックフェア(1月12日まで)
【バーゲンブックフェア】LEC人気の書籍セットが48%~68%割引!

2009年度版合格ゾーンセットが,32,130円12,000円で購入できます【62%OFF】
こちら→司法書士09合格ゾーンセット

完択(憲法・民法・刑法・会社法)セットも,09年版が,8,715円4,000円で購入できます。
こちら→09完択(憲法・民法・刑法・会社法)セット

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます

スポンサーサイト
[ 2009/12/28 00:01 ] テキスト・問題集 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索