まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

無料精選択一答練(模試の日程・注意事項追記,ニュース追記)

こんばんは。

まずは,追記部分です。
我妻「民法」無断引用、大原学園のテキスト

以上,今日のニュースでした

今日は,ちょっぴりお得な話です(笑)

その前に,にほんブログ村 司法書士試験が流行ってますね。

今年は,勉強時間を記事にしながら,

モチベーションを上げていく感じの受験生のブログが多いように感じます。

僕のブログの記述問題集の記事(記述対策,おススメ本レビュー)を参考にして頂いた方も,いらっしゃったようで,

ありがとうございます

いい問題集は,やっぱりいい問題集です(笑)

他の受験生の方のブログを拝見していると,

僕も,バァーンと勉強時間を出して,モチベーションアップ作戦に参加したいのですが,

1日,2~3時間ほどで,いっぱいいっぱいになってます(笑)

恐るべし,冬期講習

いや,センター試験直前期(笑)

ホント,3月ごろまで,仕事でバタバタしそうです

さて,

続きに行く前に応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ



LECで,冬のバーゲンブックフェアが始まっています(1月12日まで)
【バーゲンブックフェア】LEC人気の書籍セットが48%~68%割引!

2009年度版でよければ,合格ゾーンのセットが,32,130円12,000円で購入できます【62%OFF】
こちら→司法書士09合格ゾーンセット

完択(憲法・民法・刑法・会社法)セットも,09年版が,8,715円4,000円で購入できます。
こちら→09完択(憲法・民法・刑法・会社法)セット

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます

司法書士サイトはこちら
メルマガ登録でオトクな情報Get!
【LEC Myページ】サービススタートキャンペーン!



そろそろ辰已の無料模試をされる方も多いと思いますが,

無料って,ホントお得ですね(笑)
プレ司法書士オープン 『午後の部答練』

辰已の無料模試と言えば,

以前,記事でご紹介させてもらいましたが,

司法書士コミュニティで,

辰巳のオープンの問題が現在,40問ほど無料ダウンロードできます。
司法書士試験コミュニティ(辰已法律研究所 司法書士オープン 択一問題)

僕のブログのトップページの「役に立つ情報サイトの紹介」にも入れさせてもらってます。

さらに,条文のあたりも新しい情報を追加してますので,

ぜひ,ご覧下さい

で,

無料で問題がダウンロードできると言えば,

最近,もう一つ見つけました。

資格の大原のサイトから,

資格の大原トップ ≫ 試験解答速報 ≫ 司法書士試験 解答速報 ≫ 無料精選択一答練で進んで下さい。

直接リンクは,こちら
無料精選択一答練

以下,資格の大原のサイトの紹介文をコピペします。

「無料精選択一答練」の解説講義をインターネット配信!「無料精選択一答練」では,大原の司法書士講座専任講師が良問を厳選しました。本試験合格に向けて実力を維持・向上するのに最適です。

問題ですが,

3回分の問題がダウンロードできます。

各20問なので,3回分だと,合計60問の問題が手に入ります。

内訳は,

民法20問,不動産登記法20問,商業登記法20問って感じです。

解説のストリーミングもついてるので

ぜひ,どうぞ



あっ,そうそう,

答練の予定ですが,

最終的に,この記事を見て決めました。
やっと更新できました。 

で,結論ですが,

答練は受けません

辰已の割引を使おうかと考えたりもしましたが,

やっぱ,LECやWセミナーじゃないとなぁ~って感じで決着しました(笑)

ただ,公開模試は少し多めに受けようと思います。

伊藤塾(2回)
日程はこちら→全国公開模擬試験
(注)すでに,満席により申込受付を締め切っている会場もあるようです。ご注意下さい
LEC(4回)
日程はこちら→直前ファイナルパック
Wセミナー(3回)

日程はこちら→全国公開模試

記事に反して,論点漏れの危険を含んだ9回を予定しています(笑)

もう残り半年ですね。

頑張りましょう

次回は,オートマプレミアムの債権の範囲の立ち読み感想に絡めて,

判例を1つ確認してみようと思います。

パクリブログらしく,

オリジナル宿題つき(笑)

あっ,

2010年度,1発目のタイムセールも始まっています

2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【樋口クラス】(DVD/DVD【公開模試のみ通学】)
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【佐々木クラス】(DVD/DVD【公開模試のみ通学】)
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括【高橋クラス】(DVD/DVD【公開模試のみ通学】)
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【樋口クラス】(DVD)
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【佐々木クラス】(DVD)
2010年合格目標: 新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括【高橋クラス】(DVD)
択一答練パック(DVD)
択一&記述ローラー合格フルパック
択一&記述ローラーライトパック
会社法・商登法光速コンプリート講座
実践力Power Up講座合格フルパック[海野クラス]
実践力Power Up講座合格フルパック[小泉クラス]
実践力Power Up講座ライトパック[海野クラス]
実践力Power Up講座ライトパック[小泉クラス]

30%割引20%割引が混ざっているので,

ご注意くださいね

br_decobanner_20090911011857.gif

以上です

早期申込キャンペーン対象講座
2011年 新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括
2011年 新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括
2011年 新全日制本科講座インプット+全日アウトプット一括
2011年 新全日制本科講座インプット一括
2011年 小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
2011年 小泉一発合格塾インプット一括
スポンサーサイト
[ 2010/01/07 21:37 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索