まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

4月3日と3月21日

こんばんは。

時間を見つけて,オートマ不登法をせっせと読んでます(笑)

今日は,60ページほど読みましたが,

最初の申請人と添付情報のあたりは,

そのまんま,ふつーの不登法の基本書って感じです。

特に,他の科目に発展で飛ぶところもなく,

択一や記述のどちらかに偏ってる部分もなく,

そのまんまです(笑)

まぁ,このあたりは仕方ないですよね。

ここから先が面白くなりそうな予感です。

あっ,

けっこう,先例が多く収録されているので,

このあたりはいい感じですね

ただ,ちょっと贅沢を書くと,

不登法の添付情報の範囲が中心なので,

他の科目に飛びにくい面もあるんでしょうが,

僕自身,苦手で整理しきれていない,

「作成後3か月以内」とかの視点で,供託とかも絡めて入ってると嬉しかったなぁ~って,

甘えたコトを感じてました(笑)

また,必要に応じて,規則や準則の説明されてるので,

このあたりが手薄な方にもおススメです。

不登法がコンパクトにまとまってるなぁ~って感じです(笑)

とりあえず,感想記事まで,もうしばらくお待ちを

明日は,楽しい休日出勤です(苦笑)

ただ,ちょい遅めの出勤ができるので,

朝一を利用して,

今年3発目の初詣に行って来ようと思います

なるべく,勉強関係の記事,

もしくは,

受験に役に立つ記事を書こうと思っているのですが,

なかなかお役に立てる記事が書けてなくてすみません

にもかかわらず,毎日,たくさんの方に訪問していただいて,

めっちゃ感謝です

さて,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます

司法書士サイトはこちら
メルマガ登録でオトクな情報Get!
【LEC Myページ】サービススタートキャンペーン!
一括発送!短期集中学習の一発合格シリーズ!




なかなか勉強のペースも上がらず,

にほんブログ村 司法書士試験との勉強対決として掲げた目標”5時間”も,全然届かない現状を打破すべく,

とりあえず,模試の1発目を決めて,モチベーションを高めてみようか,

な~んて,考えたりしてます。

あっ,

にほんブログ村 司法書士試験ですが,

司法書士受験生のブログも20個を超え,

かなり充実してきましたね

で,やっぱり1発目はセミナーの4月の模試かなぁ~って思ってたわけですが,

日程を確認すると,

4月3日

ありゃ

これって日付あってます

土曜日じゃん

これじゃ~,仕事だからムリやし

なんで,土曜日なんでしょう

ホームページが間違ってるだけですかね

ちょっと確認が必要です

もし,土曜日で日付が合ってるなら,

5月までは先が長いし,

3月21日のクレアールを受けてみようかなぁ~

なんて考えています(笑)

とりあえず,主要な予備校の模試の日程を並べて見ました

正確な日程は,リンクをとばしているので,ちゃんと確認してくださいねぇ~

特に,

伊藤塾は,定員締切りが早いので,注意が必要です

【2010年度模試の日程】
赤字は受けるのが確定したもの)

LEC
全国公開模擬試験
5/2,5/23
全国スーパー公開模擬試験
6/6,6/13


Wセミナー
全国公開模試
直前予想模試

※日程は,コメント欄を見て下さい(笑)


伊藤塾
全国公開模擬試験
5/30,6/13


クレアール
第1回 全国公開模擬試験
第2回 全国公開模擬試験
3/21,6/19
クレアール司法書士アカデミー


辰已
全国総合模試
5/23(6/6),5/30(6/13)


司法学院
直前講座(大阪)
5/16,6/20


大原
全国統一公開模擬試験
資格の大原


当初は,

セミナー+LEC+伊藤塾の予定だったのですが,

セミナーの回数が3回ではなく2回なのと,

曜日がよく分からないので,

とりあえず保留

LECに関しては,

他の受験仲間が,LECではなく,司法学院を受けるようなので,

ちょっと気持ちがゆれています(笑)

答練を受けない分,

もう少し,模試を積極的に受けたいのですが,

なかなか決まりません

気持ちばかりあせりますね

でも,

3月のクレアールか,4月のセミナーからスタートを切ろうと思います

頑張りましょうね

br_decobanner_20090911011857.gif

以上です

【本日の勉強時間】

1時間49分

最大30%!ポイントバックキャンペーンと,タイムセールが始まりました
択一答練パック DVD
記述式過去問レビュー講座【全編一括】 DVD
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>
徹底演習パック
実践力Power Up 講座合格ライトパック <海野クラス> 
実践力Power Up 講座合格ライトパック <小泉クラス> 
択一&記述ローラーライトパック
極!択一記述一元化ライトパック


スポンサーサイト
[ 2010/01/24 01:30 ] 模試 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


