まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ2倍

こんにちは。

昨日は,久しぶりのお休みでした

かなりゆっくりしてしまいました

他の受験生の方と,森山先生の移籍の話で盛り上がっていました

やっぱり受験生の評価は,かなり高いです
こちら→2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース

それにしても,

ホント,ゆっくりくつろいでしまいました

にほんブログ村 司法書士試験との勉強対決も,

かなり受験生に優しいものになっています(笑)

【勉強時間】 38分
by にほんブログ村 司法書士試験

ただ,上記の時間外で,

オートマ会社法の法人部分を立ち読みしてきました。

評議員のスッキリしない,どっちつかずのびみょ~な立場に頭がウニウニ(笑)

また立ち読みしに行こう。


オートマチックシステム〈7〉会社法・商法・商業登記法2

あっ,一応,精神衛生上よろしくないことも書いておきます(笑)

今朝も早くから,

春の募集チラシの打ち合わせにかり出されていますが

2月25日の国公立大前期入試が終われば,

勤務拘束時間が,

12時間から,8時間ちょいに減ります。

出勤も昼からになるので,

ここから一気に,加速をつけたいと思っています

さて,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます

2月3日まで!お得なポイントバックキャンペーン!
最大30%!ポイントバックキャンペーン

司法書士サイトはこちら
メルマガ登録でオトクな情報Get!
【LEC Myページ】サービススタートキャンペーン!



昨日は天気がよかったら,伊藤塾の模試を申し込みに行こうと思ったのですが,

あいにくの雨

仕方ないので,近くの本屋で立ち読みガテラ散歩

オートマ民法の第3版を発見

オートマ民法(3版)

山本先生の記事で紹介されていた「重要条文をチェックのコーナー」を確認
こちら→新刊

重要条文をチェック

どんな感じで条文が紹介されているのか気になってたのですが,

重要条文が出てくるごとに,

穴埋めの感じで紹介されてる感じでした。

他のオートマシリーズも順次,重要条文が入る感じで出るんですかね。

なんか毎年新しくなっていきますね(笑)


司法書士 オートマチックシステム〈1〉民法1

あっ,そうそう,

オートマと言えば,

最近,姫野先生の記事にありましたが,

同じ訂正が必要です。

オートマ会社法Ⅱのp376の1番上に,

商登法H20-29-イがありますが,

この部分の正誤は逆になりますね。

詳しくは,こちらで→平成20年度午後の部第29問について。

話は全然変わりますが,

ちょっとしたことで幸せって感じるものです

昨日の幸せアイテムはこちら

ハッピーターン①

ハッピーターン(笑)

とはいっても,ふつうのハッピーターンとちゃいまっせ~

ハッピーパウダー200%特盛り仕上げ(笑)

これが,めっちゃウマイ

以前から近くのセブンイレブンにおいてあったのですが

駅の方向とも逆で,

びみょ~に遠い(笑)

それがなんと昨日から,

駅前のファミリーマートに新入荷

これで会社の帰りにいつでも買えます。

ちょっぴり幸せな出来事でした(笑)

ちょっぴりと言っても,幸せ2倍ですね

幸せ2倍

以上,合格者の方にいただいた本のご紹介でした(笑)

感謝

br_decobanner_20090911011857.gif

では

初級者向け講座

【2011年合格向け講座】
新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
新全日制本科講座インプット+アウトプット
小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年向け 一発合格講座

【2010年合格向け講座】
スピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(科目別)
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・科目別)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(科目別)
2010年 一発!体系書式講座
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

中上級者向け講座

【パック】
精撰答練レギュラーパック
記述式強化パック
直前ファイナルパック
直前レギュラーパック

【記述式演習講座】
体系書式講座[演習編] 1月生
的中書式演習講座

【総合アウトプット講座】
精撰答練[実力養成編]
精撰答練[ファイナル編]

合格者向け講座

【2009年度司法書士試験合格者】
2010年簡裁考査過去問パーフェクトガイド
2010年向け リーガルマスター簡裁考査完全解明講座


スポンサーサイト
[ 2010/02/01 15:14 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


