まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

模試の申込みが終わりました。

おはようございます。

朝,5時半です。

朝型の気合いではありません(笑)

6時過ぎに出勤なので,

シブシブの5時半起きです(笑)

さて,昨日,

他の受験生の方から,「いい本あるよぉ~」と,オススメ情報を頂いたので,

さっそく,探しに行ってきました。

とりあえず,今回は合否を分けそうな極秘情報ということなので,

何を買ったかは,ナイショです(笑)

極秘情報とは,ちょっとオーバーですかね?〇〇〇〇さん?(笑)

ところで,久しぶりの本屋ということで,

ぶらぶら他の新刊もチェックしてると,

海老澤先生の「電車でLIVE」シリーズって本が出てました。

電車でLIVE

単発でやってた企画を本にした感じですかね。

とりあえず,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます




オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
LECリサーチ!アンケートに答えて10,000円割引eクーポンGet♪
【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!

全国統一日程にて緊急実施→2010年必勝!先制択一模擬試験
過去問ひろばもヨロシク→にほんブログ村 司法書士試験



字が大きくて読みやすいです(笑)

ところどころに,手書きの板書っぽいのが入ってます。

ノリとしては,実況中継シリーズですね。

「電車1往復で1テーマがわかる」らしいです。

現在,4シリーズ出てます。

①信託の登記
②吸収型組織再編の手続
③執行供託
④民法親族編

弱点補強で興味があれば,ぜひ。

個人的には,組織再編や執行供託,民法親族は,基本レベルに感じました。

信託に関しては,知らない言葉も,ちらほら出てきて,ちょっとうんざり(笑)

本にうんざりと言うより,

信託は,やってもやっても知らない内容が出てくるので,

もう,信託はイラナイかなぁ~って感じです(笑)

本の最後のページには,

読者プレゼントのハガキがついてます。

アンケートに答えたら,

「肢別チェックリスト」がもらえるそうです。

本のお値段も,1冊600円でお手頃ですが,

600円の内容って感じもします(笑)

電車の中で,軽く読み切って,車内の棚に置いて帰れそうな感じです。


司法書士試験 電車でLIVE〈1〉信託の登記
司法書士試験 電車でLIVE〈2〉吸収型組織再編の手続
司法書士試験 電車でLIVE〈3〉執行供託
司法書士試験 電車でLIVE〈4〉民法親族編

あと,写メにも写ってますが,

Wセミナーから,

「商業登記記述式マニュアル」が出てました。

問題の解き方やアプローチの仕方だけでなく,

午後の問題の解き方の順番とかの相談コーナーとかもあるので,

オモシロイかもしれません。


司法書士 商業登記記述式マニュアル―解法と実戦
不動産登記記述式マニュアル―解法と実戦


ところで,昨日はWセミナー梅田校に行ってきました。

初梅田校です(笑)

感想は,

司法書士の本が,ほとんどなくて,

ちょっと,サビシイ感じがしました。

なんか,居場所が・・・って感じでした。

でも,やっと模試を申し込んできました(笑)

僕のスタートは,4月4日のWセミナーの模試からになりました。

一応,現在の申込済の模試日程(会場受験)を確認すると,

【会場受験】
4月 4日Wセミナー①
5月30日伊藤塾①
6月 6日Wセミナー②
6月13日伊藤塾②
6月20日Wセミナー③


こんな感じで,申し込みを済ませました。

LECの模試については,

全国模試とスーパーのパック(4回分)を,

自宅受験で申し込みしました。

と,いいたいところですが(笑)

正確には,4回分の模試をお借りすることになりました。

で,逆に,僕はWセミナーの問題をお貸しする,

って流れです(笑)

なので,LECは自宅受験の自己採点になります。

【自宅受験】
5月 2日頃全国公開①
5月23日頃全国公開②
6月 6日頃全国スーパー①
6月13日頃全国スーパー②


別に,LECとWセミナーのどちらの模試を選んでもよかったのですが,

日曜日しか休みがとれないので,

6月13日が伊藤塾とダブってしまうLECを自宅受験にまわしました。

あとは簡単。

どうせ自宅受験なら,誰かに問題を借りてやっても同じじゃん(笑)

僕のWセミナーとカエッコしない?

みたいなノリ(笑)

てなわけで,模試の申し込みも済んだし,

ホントに,そろそろ本気で時間をとっていかないとヤバイです。

模試なんて,たかが模試なんで,

結果なんて,ど~でもいいですが(笑)

4月4日は,自分なりに目的を持って,

意味のある,そして,次につながる模試にしようと思います。

模試が始まれば,本試験の申し込みもすぐ。

そして,本試験まで3ヶ月。

あっという間です。

頑張りましょうね。

てなわけで,

記事が前後しましたが,

次回は,前回の記事の続き,

識別情報がらみのゴマカシ編でお願いします(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif

では,今日も一日頑張りましょう。

初級者向け講座

【2011年合格向け講座】
新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
新全日制本科講座インプット+アウトプット
小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年向け 一発合格講座

【2010年合格向け講座】
スピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(科目別)
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・科目別)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(科目別)
2010年 一発!体系書式講座
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

中上級者向け講座

【パック】
精撰答練レギュラーパック
記述式強化パック
直前ファイナルパック
直前レギュラーパック
公開模擬試験パック

【記述式演習講座】
体系書式講座[演習編] 1月生
的中書式演習講座

【総合アウトプット講座】
精撰答練[実力養成編]
精撰答練[ファイナル編]

合格者向け講座

【2009年度司法書士試験合格者】
2010年簡裁考査過去問パーフェクトガイド
2010年向け リーガルマスター簡裁考査完全解明講座


スポンサーサイト
[ 2010/03/08 05:58 ] 模試 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索