まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

舞妓さん

こんばんは。

司法書士受験生のブログが集まってます。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

世の中には,「歴代の首相,国賓級の海外の要人が訪れる名店」と呼ばれるお店があります。

まぁ,僕のような一般ピーポーには縁のないハナシです(笑)

大阪には,100年以上も続く,格式高い,お座敷天ぷらの名店があります。

そのお店の名は,「一宝」
ホームページはこちら→一宝

たかが天丼が,4000円とか,5000円とか,する世界です。

されど天丼(笑)

食べてみたいですよね。

そんなわけで,連休中に食べてきました。

あーちゃんと一緒に,リッチな天丼(笑)

一宝天寅

あっ,写真は,「一宝」の庶民向けヴァージョンのお店,「一宝天寅」の天丼です。

まだまだ僕には,「一宝」の敷居は高いです(笑)

でも,「一宝天寅」の天丼も2000円以上するので,

ちょっと贅沢な天丼です。

ちなみに,お味の方は,美味しいけど,サクサク感に欠ける感じでした(笑)

そんな感じで,


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

現在,春の一発合格祭り,早得キャンペーン中です。

  

オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



21日(日),22日(祝)と連休だったので,

黄砂で黄色い空の下,

元気に遊びまわってきました。

おかげで,スッカリ花粉症になりました(笑)

鼻がジュルジュル,鼻は痛いし,目も痛い,頭もガンガンで,

自業自得です。

花粉症で苦しんでる方も多いと思いますが,

そんな方には,「鼻うがい」がおススメです(笑)

ハナノア

鼻から液体を流し込んで,

口から,ペッ!

みたいな感じです(笑)

あーちゃんに教えてもらって,薬局で買って,やってみたのですが,

反対の鼻の穴や,口から,鼻水と液体が混じって,ジュルジュルたれ流し状態になるので,

見られると,とっても恥ずかしい姿です。

彼女の前でやる時は,要注意です(笑)

でも,めちゃくちゃスッキリするので,ぜひ。

僕は,自宅用と職場用で,2個も買っちゃいました(笑)


ハナノア 300ml

連休中は,大阪と京都をブラブラして来ました。

世間では,LECやクレアールの模試なんぞがあって,

受験生の直前期が始まったようですが,

ホント,たるんでますね。すみません。

4月4日のセミナーの模試に,お灸をすえてもらう必要がありそうです(笑)

大阪の電気街である日本橋にも行ってきました。

やっぱ安いですねぇ~。ついつい買い込んでしまいます(笑)

電気屋でスクラッチのクジをもらったので,

削ってみると,マスクが当たりました。

あっ,

「ハズレでマスクが当たった」が正しい言い回しかもしれません(笑)

マスク①

ちょうど,花粉症でグズグズしてたので,うれしかったりしたのですが,

「オイオイ,これはナイわぁ~」って感じです。

マスク②

なんですか?この変なプリントは?

日本橋で買い物をする人間なら誰でも喜ぶと思ったら大間違いです。

ちゃんとしたマスクを下さい(笑)

あとは,京都もブラブラして来ました。

途中,祇園でめっちゃかわいい舞妓さんに遭遇。

鼻をグチュグチュさせながら,

「舞妓さんっていいなぁ~」なんて思った連休でした(笑)

てなわけで,

LECやクレアールの模試を受けた人よりも出遅れてしまったので,

4月4日に合わせて,ちょっとペースを上げていこうと思います。

頑張りましょう。

br_decobanner_20090911011857.gif

以上です

春の一発合格祭り(29日まで)


【初級者向け】
2011年向け 一発合格講座
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)

【中上級者向け】
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

教育クレジット手数料1%キャンペーン(31日まで)


SP検定(31日まで)


最大30%ポイントバックキャンペーン(25日まで)


早得キャンペーン(毎月の月末まで)


OnlineStudySP

【対象講座一覧はこちら】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース【12ヵ月クラス】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット【12ヵ月】+アウトプット一括コース
司法書士 2011年新15ヵ月合格コース<秋生>【科目別】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コースアウトプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット+アウトプット
2011年向け:小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:新全日制本科講座アウトプット一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括+アウトプット一括
[ 2010/03/24 20:53 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


