まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せ2.5倍と,模試の復習の仕方と, Reality can destroy the dream; why shouldn't the dream destroy reality?

こんばんは。

週があけて,今週も「お昼のタイムセール」が始まったようですが,

今回のタイムセールは,

何ですか?って感じです。

う~ん,ホントに「はてな?」ですね(笑)

一応,20%OFFらしいので,まぁ,気が向けば見て下さい(笑)
毎日の「はてな?」がわかる学校シリーズ

おかげさまで安定してきました(笑)
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

さて,今回は,幸せ2.5倍のお話です。

このタイトルを見て,

過去に,幸せ2倍の記事があったことに気づいた方はスゴイです(笑)
幸せ2倍

もう,お分かりですね。

相変わらず,くだらない記事を書いておりますが,

ハッピーターンから,ハッピーパウダー250%が出ました。

幸せ2.5倍②

地域限定らしいです。

思わず,6個も買ってしまいました(笑)

幸せ2.5倍①

あっ,

画面に写っているルーズリーフは,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます




オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



答練の問題を解いたものです。

2008年のファイナル第4回ですね。

日曜日に,パイレーツ・オブ・カリビアンを見ながら解いてました(笑)

ちょっと勉強のハナシを書くと(←オイオイ,勉強ブログのハズでしょ?)

今年は,模試や答練の復習の仕方をちょっと変えました。

昨年は,専業受験生で時間があったので,間違いノートなるものを作っていたのですが,

今年は,時間がないので(←じゃあ,テレビ見るなよ!)

間違った肢や問題について,ルーズリーフに1行の形式でまとめています。

どんなにボロボロでも,1問につき1行でまとめています(笑)

「1答練1枚,1問1行」みたいな感じで,かなりコンパクトです。

今までは,間違った問題とか,解説をコピーして,

ノートにペタッと貼り付けていたのですが,

実際に書いてみると,

勘違いしてる部分なんかも気づいたりして,

何かと役に立ってる感じです。

それにしても,

最近は,過去の答練を選んで,毎日,35問ずつ問題を解いてるわけですが,

2009年のホップやり直しが,

①34,②32,③34,④32,⑤33,⑥34

2009年のステップやり直しが,

①34,②33,③33,④32,⑤32,⑥34

2009年のW全国第1回やり直しが,

30,25

2008年のファイナルやり直しが,ここまで,

①23,②32,③29,④29,⑤28

昨年から,まったく成長が見られません(笑)

まぁ,勉強ができてないので,

昨年と同じくらいなら,御の字かもしれませんね(笑)

でも,昨年と同じなら,

現実はキビシイってことを意味します。

なので,なんとかせねばっ!ですね。

そろそろ,公開模試ラッシュが始まります。

模試の結果に,一喜一憂する時期になりましたが,

厳しい現実に,こんな言葉のお薬なんてどうでしょうか。

久しぶりに,言葉シリーズです(笑)

英国作家のジョージ・ムーアの言葉です。

きっと,元気が出ますよ。


現実が夢を壊すことがある。

だったら,

夢が現実を壊すことがあってもいいじゃないか。


(Reality can destroy the dream; why shouldn't the dream destroy reality?)

   
以上です。

初級者向け講座

【2011年合格向け講座】
新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
新全日制本科講座インプット+アウトプット
小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年向け 一発合格講座

【2010年合格向け講座】
スピードマスターコースインプット+スピードアウトプット一括
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(科目別)
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・科目別)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(科目別)
2010年 一発!体系書式講座
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座

中上級者向け講座

【パック】
精撰答練レギュラーパック
記述式強化パック
直前ファイナルパック
直前レギュラーパック
公開模擬試験パック

【記述式演習講座】
体系書式講座[演習編] 1月生
的中書式演習講座

【総合アウトプット講座】
精撰答練[実力養成編]
精撰答練[ファイナル編]

合格者向け講座

【2009年度司法書士試験合格者】
2010年簡裁考査過去問パーフェクトガイド
2010年向け リーガルマスター簡裁考査完全解明講座


[ 2010/04/13 00:26 ] 言葉 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


