まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2010年度出題予想論点

こんばんは。

予定なんて,破ってなんぼです(笑)

今日は,ちょっと時間ができたので,

願書を取りに行ってきました。

願書2010

しっかりと,収入印紙も買ってきました。

もう,お財布はカラカラです(笑)

で,帰りにサラッと本屋へ。

用件は,プレミアム民訴の立ち読みなんですが,

まだ,大阪でプレミアム民訴は見かけませんね。

4月15日に出てんじゃないのかな?

ありゃ?

とりあえず,先日の記事の予告どおり,

年度別の過去問集の購入検討(笑)

東京法経模試

竹下先生の過去問分析ノートと,高城先生の年度別過去問を比べましたが,

決めきれず,時間切れ(笑)

ただ,ちょっとおススメポイントを見つけました。

伊藤塾から出ている高城先生の年度別過去問ですが,

最初の40ページほどは,立ち読みの価値がありそうです。

直近の過去問分析と,解き方,問題の読み方,勉強の仕方,

そして,

今年の出題予想論点が書かれています。


ここだけでも読めば,参考になるかもしれません。

ぜひ。

あっ,

東京法経の予想模試も見つけました。



司法書士直前模試〈2010〉 (ライセンス・ブックス)

今年の答練では,

問題を1問,完全に出題し忘れて,

ページはちゃんとなっているのに,

どう数えても,「合計34問しかない!」なんて荒業を見せてくれたようですが,

こんなことを聞いてしまうと,買うのをためらいます(笑)

もう,誤植のレベルを超えています。

ところで,もう1冊いい本を見つけました。

朝5時半起き

司法書士試験ランキングで見ると,

4時起きの方がウジャウジャいらっしゃいます。

生活のリズム上,4時起きなんてムリムリぃ~なんて,

僕は,ふて寝してましたが,

5時半起きならいけるかも(笑)

僕のように,早起きができない方は,ぜひ(笑



朝5時半起きの習慣で、人生はうまくいく!
4時間半熟睡法

応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます




4月27日まで→まとめて購入!期間限定★お得なまとめ買いクーポン!

オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!
スポンサーサイト
[ 2010/04/24 00:05 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


