まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

泣いて下さい。

こんばんは。

本日からスタートです。

先着10名に限り2011年向け 司法書士 一発合格講座 iPodクラスが30%割引です。

司法書士 iPod大決算~先着10名様30%割引~
2011年向け 司法書士 一発合格講座 iPodクラス

全然,カンケーないですが,

そろそろ,勉強時間をアップしようか,

な~んて考えてます(笑)

なかなか勉強時間が増えないので,

むりくり勉強時間をアップして,増やしてみます。

おそらく,3時間もいかないと思いますが,

頑張ります(笑)

あっ,

前回の先例(昭39.12.23民甲4023号)の解答を書くのを忘れてました(笑)

もう一度,問題から。

【問題】
甲土地の所有権登記名義人であるAが死亡した場合(Aには,配偶者Bと嫡出子C及びDがいる)について,

遺贈を登記原因として,C単有名義の所有権移転の登記がされた場合において,Bが当該遺贈の効力が発生していないことを理由として,B持分を2分の1とする更正登記の手続を命ずる判決を得たときでも,Bは,当該判決に基づきB持分2分の1,C持分2分の1とする所有権更正の登記を申請することはできない。



えっと,解答は×です。

めっちゃ,本試験で出そうだけどなぁ~。

自信あるんだけどなぁ~(笑)

本当にありがとうございます。みなさんのおかげです。
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

さて,

巷では,トイレの神様が流行っているようです。

全国で号泣だの,

リクエスト殺到だの,

これは,一度は聴いておかないとダメな勢いです。

実際にあったハナシだけに,

心に響きます。

歌詞も泣かせます。

最後に動画をつけているので,ぜひ聴いて下さい。

メロディーも泣かせます(笑)

ぜひ,泣いて下さい。

トイレの神様/植村花菜

小3の頃からなぜだか
おばあちゃんと暮らしてた
実家の隣だったけど
おばあちゃんと暮らしてた

毎日お手伝いをして
五目並べもした
でもトイレ掃除だけ苦手な私に
おばあちゃんがこう言った

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

その日から私はトイレを
ピカピカにし始めた
べっぴんさんに絶対なりたくて
毎日磨いてた

買い物に出かけた時には
二人で鴨なんば食べた
新喜劇録画し損ねたおばあちゃんを
泣いて責めたりもした

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

少し大人になった私は
おばあちゃんとぶつかった
家族ともうまくやれなくて
居場所がなくなった

休みの日も家に帰らず
彼氏と遊んだりした
五目並べも鴨なんばも
二人の間から消えてった

どうしてだろう 人は人を傷付け
大切なものをなくしてく
いつも味方をしてくれてた おばあちゃん残して
ひとりきり 家離れた

上京して2年が過ぎて
おばあちゃんが入院した
痩せて細くなってしまった
おばあちゃんに会いに行った

「おばあちゃん、ただいまー!」ってわざと
昔みたいに言ってみたけど
ちょっと話しただけだったのに
「もう帰りー。」って 病室を出された

次の日の朝 おばあちゃんは
静かに眠りについた
まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように
ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで

気立ての良いお嫁さんになるのが
夢だった私は
今日も一人でトイレを
ピカピカにする

おばあちゃん
おばあちゃん
ありがとう
おばあちゃん
ホンマに
ありがとう



応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ

【『会社法・商登法光速マスター講座の講義レジュメ』のダウンロード方法】
図表で整理!会社・商登横断マスター講座』から,「商品の詳細のページに行くと,60ページほどのレジュメが無料でダウンロードできます




オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!
スポンサーサイト
[ 2010/04/27 00:40 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


