まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また,お前かっ!

こんにちは。

お昼のタイムセールをやっているようです。

対象は,裏技講座が20%OFFの内容です。

たぶん,そろそろ更新をサボります(笑)
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村


今日は,報告だけです。

前回ご紹介した,的中率が高いとウワサの下記,

直前講座と,公開模試を申し込んできました。

平成22年 択一出題予想論点総まとめ講座
辰已の全国総合模試

他の方におススメする以上,

まず自分も申し込まないと,

置いていかれます(笑)

辰已の模試の方は,自宅受験にしました。

割引を使って,タダで申し込んだカタチです(笑)

とりあえず,「僕も申し込みました」のご報告でした。

さて,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ






オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
お得なキャンペーン色々あります

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



日曜日は,申し込みついでに,

ウインズ梅田に行ってきました。

「ウインズ梅田」が何かご存知でない方は,

やる気モードに水を差してしまうので,知らないほうが無難です。

すみません。

で,ブエナが走るまで時間があったので,

本を立ち読み。

最近,模試などをひたすら解いていたわけですが,

間違う論点が決まってきました。

間違うたびに,

「また,お前かっ!」って感じ(笑)

例えば,

民法なら,動産の先取特権,養子,

会社法なら,外国会社,一般法人,

刑法なら,逃走,賄賂,

不登法なら,信託,

などなど,

優先的に整理する必要がある論点が浮き彫りになってきた感じです。

そんな中で,何度やってもしっくりこないのが,

信託と,外国会社。

かなり重症です。

信託がホントに,わけ分からん。

セキュリティ・トラストに「抵当権設定パターン」と「抵当権移転パターン」がある,なんていわれても,

誰が何してるんだか,さっぱり?(笑)

いわゆる,苦手単元ってやつです。

な~んか整理できる本はないものかと,

いろいろ立ち読みしてみるも,

やっぱり苦手のまま(笑)

で,ハナシを立ち読みのハナシに戻すと,

信託を整理しようと,

司法書士試験 電車でLIVE〈1〉信託の登記』を読んでました。

だけど,

時間には限りがあるものです。

ヴィクトリアマイルの時間が迫ってきました(笑)

立ち読みを続けるか,

ブエナビスタを応援しに行くかで悩んだ結果,

ブエナを選んでしまいました(笑)

それにしても,

ブエナはやっぱり強いです。

動画をアップしますので,

4コーナーを回って,直線で11頭抜いてしまう感動を味わって下さい(笑)



あっ,

結局,電車でLIVEの信託法は,途中だと気持ち悪いので,

買って帰りましたが,

抵当権のハナシもなければ,

信託の併合や分割のハナシも盛り込まれてないので,

気持ち悪いままになりました(笑)

電車でLIVE(信託)

まぁ,30分もあれば読めてしまうので,

このシリーズに,興味のある方は,ぜひ,って感じです。


司法書士試験 電車でLIVE〈1〉信託の登記
司法書士試験 電車でLIVE〈2〉吸収型組織再編の手続
司法書士試験 電車でLIVE〈3〉執行供託
司法書士試験 電車でLIVE〈4〉民法親族編

以上です。


スポンサーサイト
[ 2010/05/17 16:24 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


