まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

辰已オープン(総合編)第6回と,LEC全国公開第2回(ネタバレなし)

こんばんは。

先日申し込んだ,辰已のオープンが届きました。

まだ,模試の方は届いてませんでしたが,

第6回の答練まで,ガサッと届いてました(笑)

優先順位的に,放置も考えたのですが,

第6回の答案締切りが間に合いそうだったので,

とりあえず,提出しておきました。

自己採点の結果ですが,

更新するように押して下さい(笑)
にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
にほんブログ村

【辰已オープン(総合編)第6回】

民訴  7/ 7
書士  1/ 1
供託  3/ 3
不登 16/16
商登  7/ 8
合計 34/35

商登の第32問,株式と新株予約権の登記を落としたのですが,

あれは,ムリ(笑)

僕の実力では,あんなところまで,しっかり考えることなんてできません(笑)

記述の方は,不登法も,商登法も,8割くらい。

成績処理に間に合うので,

ちょっと楽しみです。

全体的に,難しかった印象です。

特に,民訴系が曖昧。

曖昧な肢を確認してみると,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ






オンライン本校はこちら
司法書士サイトはこちら
お得なキャンペーン色々あります

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



曖昧な肢(18%)
民訴 12/ 35
書士  1/  5
供託  2/ 15
不登  9/ 80
商登  8/ 40

まだまだ,民訴系は忘れてますね。

早く,プレミアムを読み切ろうと思います。

記述は,めちゃくちゃ難しかったです。

地雷だらけで,

いい問題だなぁ~って素直に思いました。

時間もないくせに,調子にのって,

解説ありコースを申し込んでしまったので(笑)

解説を聴きながら,復習しようと思います。

さて,

LECの全国模試第2回も始まっているようです。

他の受験生の方にお借りするカタチだったので,

僕は,すでにGW明けに解き終わってます。

日曜日に成績をアップする予定だったのですが,

明日は,久しぶりにガッツリ勉強したいので,

ここで,あわせて,点数をアップしておきます。

自己採点になりますが,問題を解いた感覚よりは,

悪かったです。

【LEC第2回公開模試】

憲法  3/ 3
民法 17/20
刑法  2/ 3
商法  9/ 9
合計 31/35

民訴  5/ 7
書士  1/ 1
供託  3/ 3
不登 13/16
商法  7/ 8
合計 29/35

記述は,

不登法が7~8割,

商登法が8~9割,

こんな感じです。

曖昧な肢を確認してみると,

午前の部の曖昧な肢(28%)
憲法  1/ 15
民法 24/100
刑法  8/ 15
商法 16/ 45

午後の部の曖昧な肢(35%)
民訴 14/ 35
書士  4/  5
供託  4/ 15
不登 27/ 80
商登 13/ 40


解いた時期が,まだ,ゴールデンウィークあたりなので,

かなり曖昧な状態ですね(笑)

これで,とりあえず,LECの全国公開が終わりました。

結果を並べると,

【LEC全国公開①】
午前 30/35
午後 32/35

【LEC全国公開②】
午前 31/35
午後 29/35


イマイチです(笑)

あっ,

LEC全国公開の解説講義が,今なら,タイムセール割引中です。

ぜひ,どうぞ。
2010全国公開模擬試験解説講座

LECスーパー模試もお借りする予定なので,

やったら,こちらもアップしたいと思います。

では,

明日は,ガッツリ勉強します。

ここらで一発,ポンコツ頭を,アクセル全開にしてみます(笑)

動かなかったら,どうしよう(笑)

とりあえず,明日は,そんな感じで頑張ります。

br_decobanner_20090911011857.gif

では,また来週(笑)

先着65名,一発合格シリーズ30%OFF



2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2010向け一発!9ステージクリア★司法書士合格講座
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(全科目一括)
2010向け一発!職人の技とテクで合格ラインを突破する講座(科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(海野クラス・科目別)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・一括)
2010年 一発!実践力PowerUp講座(小泉クラス・科目別)
2010年 一発!択一データファイリング講座(一括)
2010年 一発!択一データファイリング講座(科目別)
2010年 一発!体系書式講座<講義編>
2010年 一発!記述式の出題パターン網羅講座
2010年 一発!択一記述攻略登記法徹底マスター講座
2010年合格目標:一発!インプット完成合格パック


[ 2010/05/22 19:40 ] 模試 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


