まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

グローバルスタンダード

こんばんは。

先ほど,仕事中に,受験関係のお守りグッズを探していると,

こんなものを見つけました。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ

合格(5か9)お守りそろばん

「5か9」(合格)しか出ない「そろばんストラップ」

スバラシイです(笑)

接着剤か,何かで,しっかり固定されているんでしょうね。

万が一,壊れて,

「4」が出たらコワイですね。

本試験前に,マイナス思考気味です(笑)

まぁ,大学受験合格グッズを探すよりも,

自分の合格グッズを探したい気分です(笑)

ところで,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



全然カンケーないですが,

日本的に,ワールドカップが終わっちゃいましたね。

本当に残念ですが,

高い目標を目指して,結果を出そうとした姿からは,

本当に勇気がもらえました。

それは,さておき,

今回のワールドカップで1番印象に残ってしまったのは,

日本の快進撃でも,駒野選手のPKでもなく,

パラグアイ戦前の本田選手のあのコメントですね(笑)

「試合で緊張したことはない。むしろ海外で『マクド』に入って注文するほうが緊張する。」

記事によると,

フィリピンやフランスでも「マクド」が使われているとか。

さらに,

証券業界も「マクド」で,新聞の株価欄の記事では「日本マクド」と省略されるとか。

まさに,「マクド」は,

グローバルスタンダード(笑)

てな感じで,

くだらないコトを書いておりますが,

本試験まで,

あと1日チョイ。

全然,間に合ってませんが,

明日は,平成21年の過去問と,

基本書の総復習をしようと思います。

おそらく,

やりたかったことの6割程度の仕上がりで,

本試験に突入しそうです(笑)

知識の量も,

昨年よりも,3割~4割減って感じですが,

正確な知識に限って考えると,

昨年よりも多い気がします。

分かる肢だけを正確に切れるように,

最後の仕上げをしようと思います。

ラスト1日頑張りましょう。

br_decobanner_20090911011857.gif

では。


司法書士サイトはこちら

【対象講座一覧はこちら】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース【12ヵ月クラス】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット【12ヵ月】+アウトプット一括コース
司法書士 2011年新15ヵ月合格コース<秋生>【科目別】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コースアウトプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット+アウトプット
2011年向け:小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:新全日制本科講座アウトプット一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括+アウトプット一括

[ 2010/07/02 19:02 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


