まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年の結果と,本試験雑感,その他の情報

こんにちは。

一夜明けて,すっかり寝不足です(笑)

今日は,たまっている郵便物を処理しないとダメです。

実は,

今年受けた模試の結果について,

6月に受けたものは全て,成績表を開けていません(笑)

正直,6月の模試で会社法が崩れかけていたので,

見たくありませんでした。

ひたすら前を向く意味で,

模試の成績結果はもちろん,

記述の添削なども一切,封筒を開けませんでした(笑)

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ

ただ,

はやく開けないと,

どこかに,辰已の5000円キャッシュバックの券があるはずなんですよね(笑)

ガサガサ封筒を開けながら,

宝探し気分です。

で,今後のことですが,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



今朝から,オートマプレミアムを読み始めました。

とりあえず,9月29日午後4時までは,

あーだこーだ考えても仕方がないので,

今までのペースで勉強を続けようと思います。

受験勉強って,自分ひとりのチカラだけでやってきたわけではなく,

いろんな方に,支えられ,ここまでやってこれたわけで,

おそらく,

心配して,ブログを覗きに来ていただいてる方も,

おられると思うので,

結果について,少しだけ書かせていただくと,

とりあえず,結果については,

9月29日まで心配してもらえたら,

と思います(笑)

記述で,択一のミスをどれだけカバーできているかが勝負になりそうです。

とは言っても,

択一も記述も,あまりパッとしない点数ですが,

とりあえず,

首の皮一枚つながっている状態です(笑)

さて,

ちょっと,今年の本試験で思ったことを書きます。

本試験の内容については,

あれこれ書けるレベルに達していないので,

単純に,少ない時間の中で,

準備してよかったことについて書きます。

今年は時間がなかったので,

完全にやる範囲を絞って,出そうな部分だけやりました。

で,

頼りにしたのが,

LECの予想講座と,各予備校の予想模試だったわけですが,

本当に,LECの予想講座は,スバラシかったです。

論点的に,バンバン的中してました。

さすが,過去2年間で,大量の的中を出してきただけあります。

ただ,論点のくくりがザックリなので,

「共有が出る!」なんて言われても,

そのあとの準備は自分でしないとダメです。

ただ,かなりメリハリをつけるには有効でした。

あと,答練に関しては,

いろんな予備校の問題をやりましたが,

辰已のオープンが,

レベル,内容,記述の問題のひねり,解説,解説講義

どれをとってもずば抜けていました。

クセのない,本当に良問って感じでした。

あとは,

的中率をウリにしていた,

同じく辰已の全国模試ですが,

抵当権の処分の計算問題とか,同じ問題もありましたが,

特に,やってたから有利なんてことはなく,

可もなく不可もなく,って感じでした。

ただ論点的には,本試験の範囲をしっかりカバーしてたので,

おススメです。

あと,予想問題集絡みでは,

元試験委員問題集,TACラストスパート,Wセミナー予想問題,

いずれも時間があれば,って感じでした。

何か1つ選べといわれたら,TACを選びます(笑)

まぁ,とりあえず,今年はやった内容が少なかったので,

ちょっと感想を書いてみました。

今後注目なのは,各予備校の選抜テスト絡みですね。

とりあえず,このあたりは,またまとめようと思います。

70%,80%割引くらいをゲットできたら,

かなりお財布が楽になります(笑)

一番近いのは,セミナーの奨学生選抜試験かな。
奨学生選抜試験

7月19日のようですが,

僕は受けません。

あっ,

受けたいのですが,

九州旅行に行ってきます(笑)

あーちゃんと湯布院旅行です。

えっ?コイツ,本試験前に旅行の予定を立ててたんじゃないのか,って?

ハハハ…(汗)

ご褒美作戦も必要ですね(笑)

あっ,もっと早い,割引模試がありました。
司法書士2011 オンライン「選抜テスト」

東京法経です(笑)

もう,受験できるはずです。

知識が残っているうちに受けないと,どんどん忘れるので,

今がチャンスかもしれません。

最後に,リサーチ関係のリンクを貼っておきます。

自分の解答を送るだけで,

何かと特典がつくので,

時間があるときに,ぜひどうぞ。

解答データリサーチ(Wセミナー)

択一成績リサーチ(LEC)
マイページ登録が必要です→【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!

2010年筆記試験択一成績診断(伊藤塾)

合格診断&合格ライン予想(大原)

br_decobanner_20090911011857.gif

では。


司法書士サイトはこちら

【対象講座一覧はこちら】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット一括コース【12ヵ月クラス】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<秋生>インプット【12ヵ月】+アウトプット一括コース
司法書士 2011年新15ヵ月合格コース<秋生>【科目別】
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット+アウトプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コースアウトプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット+アウトプット
2011年向け:小泉一発合格塾インプット+アウトプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:新全日制本科講座アウトプット一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット+アウトプット一括コース
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括+アウトプット一括

スポンサーサイト
[ 2010/07/05 11:29 ] 合格 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


