まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

商業登記法第37問第4欄と,ブログに関するお知らせ

こんにちは。

今日は,人間ドックの予約や,旅行のキップの手配などで,

大忙しです(笑)

あっ,

ブログ自体は,来年度に向けて,更新を頑張っていきます。

また,引き続き,いろんな有益な情報を,他の受験生の方と共有できたらと思っています。

とりあえず,現在,周りの方と相談させていただいて,

この先,どちらの結果にも対応できるように,

9月29日までの過ごし方について,いろいろアドバイス頂いてる状態です。

ギリギリのラインにいるので,

基本的には,ブログの内容は,来年の本試験に向けての記事で更新をすすめます。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ

とはいっても,

旅行ネタとか,競馬ネタとか,

受験に関係ないネタも満載になると思います(笑)

ブログについては,もう少し,お知らせしたいことがあるので,

記事の後半で,お知らせを書きます。

さて,勉強の方ですが,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



心機一転,一からスタートさせるべく,

テキストの付箋などをハズす作業から入っています。

これを勉強と呼んでいいものか,

かなり疑問ですが,

僕の中では,勉強の位置づけです(笑)

七夕プレミアム

ハズした付箋が,めっちゃキレイ。

まるで,短冊のようです。

明日は七夕ですね(笑)

画像にあるように,今年は,オートマプレミアムを読んでいたのですが,

オートマプレミアム会社法Ⅱのp180に,こんな先例が載っています。

【参考先例】
新設分割により事業を継承した新設分割設立会社は,その継承した事業によって生じた債務について,免責の登記をすることができる(質疑登研675)


今年の本試験の商業登記法記述,第37問第4欄で問われた内容ですね。

実際,本試験のときに,これを思い出していたかというと,

そうでもなくて,

今日,付箋をハズしているときに気がつきました(笑)

やっぱ,一冊を完璧に仕上げないとダメですよね。

まだまだ,アマアマの受験生です。

で,ブログのお知らせの方にハナシを戻します。

来年度に向けて,時間を見つけながら,ブログの中身をイジり始めています。

いろんな予備校の講座のリンクも,新しい講座に順次,切り替えていきます。

LECの中上級向けの来年度向けの講座については,

記事の最後にアップしているので,ご確認下さい。

また,

他の受験生のブログや,サイト,相互リンクについても,

新しくする予定です。

よく行くブログについては,勝手に,ブログのリンクを貼らせていただくので,

ご都合が悪ければ,おっしゃって下さい。

すぐにリンクをはずします。

また逆に,

ブログが終了してると思われるもの,

記事が承認制等で読めないものについては,

リンクをはずさせて頂きます。

今週いっぱいかけて,ちょこちょこ空き時間で,作業をするので,

相互リンクしていただける方とかいらっしゃれば,

よろしくお願いします。

では,最後に,LECの2011年度向けの中上級の講座の最新版です。

個人的に注目なのは,

根本先生の『2011全科目択一過去問コンプリート講座 全科目一括』シリーズですね。

今回は直前講座で,お世話になったので,

中上級講座のイチオシってことで紹介させていただきます。

br_decobanner_20090911011857.gif

2011年度対策①

中上級者向け

実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)+通学
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(Web+音声DL)
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(Web+音声DL)+通学
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(DVD)
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(DVD)+通学
記述式パーフェクトパック スタンダード(Web+音声DL)
記述式パーフェクトパック スタンダード(Web+音声DL)+通学
記述式パーフェクトパック スタンダード(DVD)
記述式パーフェクトパック スタンダード(DVD)+通学
記述式パーフェクトパック スタンダード(DVD)+通学
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(DVD)+通学
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)+通学
徹底演習パック 通学(解説Web+音声DL)
徹底演習パック 通信DVD
徹底演習パック 通信Web+音声DL
体系書式講座[講義編] 全科目一括
体系書式講座[講義編] 科目別 不動産登記法
体系書式講座[講義編] 科目別 商業登記法
精撰答練[頻出論点マスター編]

全ての方向け

2011全科目択一過去問コンプリート講座 全科目一括
2011全科目択一過去問コンプリート講座 民法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 不動産登記法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 会社法・商法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 商業登記法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 憲法・刑法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 民訴・民執・保全
2011全科目択一過去問コンプリート講座 供託法・書士法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 平成22年度本試験解説

[ 2010/07/06 16:38 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


