まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になる書籍等

こんにちは。

下書きに入れたまま忘れてました(笑)

ちょっと気になる書籍があったので,

本屋さんで見てきました。

あっ,

その前に,LECでいろいろ割引をやってますが,

早得キャンペーンも始まったようです。

司法書士関連の講座が,早得キャンペーンに入ってくるのは,

久しぶりのような気がします(笑)



2012年合格目標の講座まで出てますね。

早く合格したいものです(笑)

対象講座については,記事の最後にありますので,ご確認下さい。

にほんブログ村 資格ブログへ
にほんブログ村 資格ブログ

さて,

来年に向けて,ちょっと気になる新刊とかを確認してきました。

「なかなかいいよ」と評判なのが,

最近は,ちょっとマイブームが来ているかもしれない,

辰已から出た本。

ハイ,どん!


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



辰巳商業登記法

Leverage商業登記法―商業登記論点集約書式集』って本です。

うん,評判どおりの,なかなかよさげな本です。

個人的には,オートマ記述のだけで十分かなぁ~なんて思いますが,

商登法の記述で,地雷を踏みまくりの方におススメかも。



あと,やっぱり気になるのが会社法対策ですね。

いろいろ本屋さんを物色していたら,

こんなのを見つけました。

聴いてわかる会社法

セミナーの木村先生のCD講義。

もともと難波校の先生なので,

セミナーっ子の僕には,超有名講師って感じです(笑)

今年も,本試験のとき,関大の門を入ったあたりにいらっしゃいました。

僕は,お話したことがないので,

「あっ!木村先生だ!」って感じだけで,前を通り過ぎました(笑)

で,気になる中身ですが,

出版社である紙子出版企画のホームページから,

視聴&サンプルレジュメが見れます。
こちら→司法書士 エスプレッソシリーズ

木村先生からの「会社法に苦しんでいる皆様へ」ってメッセージが,

僕の心を揺さぶりますね(笑)

ホント,会社法を何とかしてください(笑)



聴いてわかる会社法 上[CD]
聴いてわかる会社法 下[CD]


で,

僕が何か買ったかというと,

買っちゃいました(笑)

使わなかったテキストをポンポン捨てて,スッキリしたはずなのに,

もう,新しいテキストを買ってる僕って,

おバカさんです(笑)

まぁ,正直書くと,

今まで持っていたテキストを,今は見たくないんですよ。

だって,

本試験で,間違えた肢や,気づかなかったことが,

自分が使っていたテキストにあるのを見るのが,

本当にツライ。

「うわぁ~,これテキストに書いてあったんだ!しかも,アンダーラインまで引いてるし」

みたいな,状況がとっても,ツライ。

「それが勉強だよ!」って言われたら正論。

でも,ホント,テキストを見てると,

吐き気がしてくるんですよ。

でも,もう勉強しないといけない。

なので,

新しいテキストを買ってスタート。

何を買ったかは,とりあえずナイショ(笑)

それにしても新しい本のニオイは,本当にスバラシイです。

ついつい,本をペラペラめくって匂ってしまいます(笑)

難波あたりで,

司法書士関連の本を,読んでるのか,におってるのか,

こいつ何がしたいんだ?

みたいな人がいたら,僕です(笑)

じゃっかんトリップ状態なので,

近寄らないようにして下さい(笑)

以上です。

br_decobanner_20090911011857.gif

では,最後に,早得割引の対象講座です。

【初級者向け対象講座】
2012年合格目標:新15ヵ月パーフェクトコースインプット+アウトプット一括
2012年合格目標:新15ヵ月レギュラーコースインプット+アウトプット一括
2012年合格目標:新15ヵ月インプット一括コース 司法書士合格講座<秋生>
2011年合格目標:スピードマスター講座インプット+アウトプット一括コース
2011年合格目標:スピードマスター講座 インプット一括コース

【中上級者向け対象講座】
択一&記述・パーフェクトローラー講座 全科目一括

■実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス]
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)+通学

■実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス]
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)+通学

■実践力パワーアップライトパック[海野クラス]
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップライトパック[海野クラス] スタンダード(DVD)+通学

■実践力パワーアップライトパック[小泉クラス]
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップライトパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)+通学

■択一&記述ローラー合格パック
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(Web+音声DL)
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(Web+音声DL)+通学
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(DVD)
択一&記述ローラー合格パック スタンダード(DVD)+通学


スポンサーサイト
[ 2010/07/13 15:49 ] テキスト・問題集 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


