まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

楽しみな企画と湯布院旅行

こんにちは。

今年の本試験を受けたあと,

会社法って,旧法時代の過去問をやる必要があるのでは?

な~んて記事を書きましたが,

そんな悩みを解決する企画が登場しそうですね(笑)
旧商法下の過去問のエッセンス講座

拍手の数が50以上でブログ講座の開講が決定されるようなので,

もう確定でしょう(笑)

現在,212拍手です。

ちなみに僕は,42か,43番目くらいに拍手しました(笑)

これは楽しみな企画ですね。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ 

さて,

旅行から戻ってきました。

遊び人の僕は,

ギリギリまで遊んでたので,

昨日は,旅行の帰り道,お土産片手に,そのまま出勤です(笑)

試験が終わってすぐに旅行記事なんてあげると,

「あいつ,試験直前期に旅行の予定を立ててたのか?なんて,やつだ!」

な~んて,思われるんじゃないかと心配しましたが,

他の受験生の方のブログを拝見してると,

みなさん,結構,旅行に行かれているようですね(笑)

もちろん,旅行ネタばかりでなく,

ちまたでは,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



各予備校の割引模試が続いているようで,

僕のように足切りギリギリの点数なら,

受けないとダメなはずなんですが,

遊びほうけて,完全にスルー状態です(笑)

てか,半分あきらめも入ってます。

この時期の割引って,合格者が持っていっちゃいますからね。

う~ん,本試験の択一で午前・午後の合計で60問超えてる人は,

別枠で割引模試をしてほしい気分です(笑)

本当に必要な人に,割引券がまわって来ないじゃん(笑)

まぁ,最終から受けてないので,

文句言っても仕方ないですね(笑)

では,本題に入りましょう。

もちろん,旅行ネタ。

行ってきました。湯布院旅行。

ホント,素晴らしいところでした。

お宿も,離れで,部屋専用の露天風呂つき。

露天風呂②

露天風呂③

お部屋からみる露天風呂は,こんな感じ。

露天風呂①

離れなので,お隣りの部屋も気にしなくていいし,

他の宿泊客と会うこともないので,

のんびりできます。

露天風呂からは,

由布岳がキレイ見えちゃったりして,

朝日をあびる由布岳は,めっちゃキレイです。

露天風呂からの景色はこんな感じです。

由布岳

気持ちよさげでしょ(笑)

あーちゃんと旅行に行く際,

必ず必要なのが,ソフトクリームとお肉(笑)

旅行先の珍しいご当地ソフトクリームや,

おいしいお肉を,制覇中(笑)

今回のお肉は,豊後牛です。

豊後牛

おいしゅうございました(笑)

で,隠れ名所?の大杵社の大杉を見てきました。

大杵社の大杉①

すごい迫力です。

大杵社の大杉②

樹齢1000年以上と言われる大杉にふれさせてもらうだけで,

なんかパワーを感じます。

根元の周囲は,13.5メートルあります。

大杵社の大杉③

そして,根元には畳3枚ほどの空洞があります。

大杵社の大杉

いやぁ~,感動でした。

あとは,アイス食べたり,湯布院サイダー飲んだりしながら,

ぷらぷら湯布院の街を散歩(笑)

ホント,いい息抜きになりました。

次は,どこに行こうかなぁ。

ご当地ならではのソフトクリームがあって,

おいしいお肉があって,

温泉があるところ(笑)

そんなパラダイス的な場所があれば,

ぜひ,教えて下さい(笑)

さて,

そろそろ気合を入れて,勉強するかぁ(笑)

頑張りましょうね。

以上です。

8月1日まで一発合格祭り開催中
期間限定一発合格祭り!驚きの30%OFF!!

2011年向け一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座


スポンサーサイト
[ 2010/07/21 15:36 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


