まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

落選大臣の死刑執行

こんにちは。

今の職場で働き始めてから,ちょうど1年になります。

なんとか,夏期講習の売上げも,前年度を上回って,

自分が立てた売上げ目標にも届きそうです。

本当は,試験勉強に集中したくて,

荷物運びのバイトや,ちょっとした工場でピッキングの作業とかをやりたかったのですが,

昨年受けた面接は,ことごとく不採用(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

アルバイトをあきらめ,仕方なく,社員として,ガッツリした職場に入ってしまいました。

とりあえず,仕事も勉強も,それなりに結果が出せたようで,

本当によかったなぁ~なんて思いながら,

仕事をサボって更新です(笑)

で,勉強の方ですが,

新・標準テキストは,民法総則まで読み終わりました。

僕としては,今までの勉強の集大成って感じで,

「うん,うん,そうそう,そんなことを授業で言ってたよなぁ。やっぱり,ここでこの判例を並べてきたかぁ。」

な~んて,楽しみながら読んでいます。

ブログの方では,旧商法下の過去問のエッセンス講座も始まったようですね。
旧商法下の過去問のエッセンス講座(1)

はやく,新・標準テキストの記事も始まらないかなぁ~。

さて,

今日は,ちょっぴり時事ネタを(笑)

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



僕のブログの今までの流れからして,

この記事は書かないとダメでしょ。

死刑執行、落選法相続投への批判かわす狙い?

以前から,ずっと書いている通り,

僕は死刑反対派です。

どんな理由があるにせよ,

人が人を殺すことなんて許されないと思っています。

それが,今回はどうなんでしょう。

ただマスコミがうれしそうに書いてるだけだとは思いますが,

本当に,問責決議案が出されるタイミングをはかって,死刑が執行されたなら,

本当に残念なことです。

国民がワーワー騒ぎ出したら,爆弾を落として盛り上がってる国と同じです。

ホント,うんざりしながら記事を読んでました。

てか,

問責決議案うんぬんで,盛り上がってる野党もおそまつ。

参院選で落選した千葉法相が民間閣僚になったことについては,

新聞記事でいろいろ批判が出ています。

まぁ,ざっくりと書けば,

選挙で落ちたってことは,国民がノーの審判をくだしたわけだ。そんな落選議員を,民間閣僚にして救済するとは何事だ!

ごもっとも(笑)

ただ,千葉さんって,落選したとはいえ,70万票ちかい票を集めて落選してるんですよね。

一方,

鳥取では15万票,徳島では14万票,

高知なんかだと,13万票で当選してますねぇ~(笑)

国民の意思がきちんと平等に反映された上でのノーの審判なら分かりますが,

その前に,いろいろケチをつけるところがありそうに感じるのは僕だけでしょうかね(笑)

以上です。

期間限定一発合格祭り!驚きの30%OFF!!

2011年向け一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!

スポンサーサイト
[ 2010/07/28 15:40 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


