まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料精選答練

こんにちは。

新標準テキストは,物権まで読み終わりました。

共有の範囲を読んでいると,最判平22.4.20まで入っていたので,ぷち感動。

出るなら,平成15年判例とあわせて,2012年か,2013年あたりの本試験ですかね(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

さて,

今日の記事は,中途半端な大阪限定記事になります(笑)

資格の大原の梅田校では,

8月22日,9月19日,10月24日の3回に分けて,

2011年度版,無料精選答練があるようです。

昨年あたりから,どこの予備校も,無料,もしくは,ちょっとお安い値段設定でお試し模試をやることが多くなりました。

とりあえず,無料で受験できるものは,申し込んでおいて損はナイと思います(笑)

3回とも解説アリ。Webでも解説講義が受けれるようです。

あっ,僕は,2010年度,この資格の大原の無料模試を受けたのですが,

解説講義は聴かなかったので,内容がいいのか,悪いのか,よく分かりません。

が,

模試の問題はよかったです。

昨年は,辰已の無料プレや,LECのお試し模試(有料)みたいなものがあったのですが,

資格の大原の無料模試が,個人的には1番よかったです。
昨年の記事はこちら→無料本試験シミュレーション公開模擬試験

記事は,今年の5月の記事ですね。

記事の中で,

「午後は間に合うと思うけど,午前は間に合うか,びみょ~」みたいなコトを書いてます。

結果,読みどおり。まさに,そのとおりでした(笑)

正確には,「午前も間に合ったけど,マークミスしちゃった」って言う感じかな(笑)

とりあえず,無料なんで,ぜひ。

東京水道橋校や仙台校でも開講されるようですが,

日程は異なります。リンク先からご確認下さい。



では。

タイムセール中です

タイムセール(8月1日まで)

2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括
【2011年合格目標】司法試験択一受験生特別パック インプット一括+アウトプット一括
直前期に聴く!一夜漬け講座
実戦択一カード ポイント集中講座
民訴重要判例講座
民訴マスター講座
憲法・刑法・民執・保全・供託・書士法 得点ぶんどり講座
小泉鬼の2千6百本ノック!直前期一問一答
書式ベーシック・マスター講座
別紙!完全網羅講座
記述式「太郎と花子の事件簿」究極の予想問題編
一発合格者が教える「商登法」記述式攻略法
えっ!?本当にこれだけ!?秋田式レジュメで3時間30ページで親族完成
誰も知らない比較で合格最短ルート(民訴)
15min.最短書式攻略法-答案構成を怠るべからず-
ポケット判 択一過去問肢集
全国公開模試 レジュメ販売
精撰答練<ファイナル編> レジュメ販売
的中書式演習講座 レジュメ販売

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!

スポンサーサイト
[ 2010/07/31 11:33 ] 模試 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


