まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大原の基準点予想と,おススメのブログ(※追記あり)

こんにちは。

ちょっと時間がないので,

サクッと情報だけの更新です。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

さて,基準点予想の記事も今回で最後になります。

大原の基準点が家に届きました。

なんと,記述の基準点も示してくれてるので,

ひとつの参考になるとは思います。

あっ,

心臓が弱い方は,回避して下さい(笑)

【大原基準点予想】

午前 28問27問の可能性も高い)

午後 26問27問の可能性も高い)

記述 45点

※午前33問は,4・5を正解,午後9問は正解なし(全員正解),商登記述の監査役については判断が困難なため,直接合否に影響しないと考えられる。

まぁ,こんな感じです(笑)

予備校の中で,1番高い予想を出してきました。

恐怖トークの営業です(笑)

まぁ,考え方によっては,

このあたりが上限だとも思われます。

なので,可能性が高い数値も含めて,最大値をとると,

午前28,午後27,記述45点

合計は210点

ここ最近の流れを考えると,

ここから択一3~5問分上乗せで考えると,

合計225点前後が,予想される合格ラインの最大値かもしれません。

あと,もうひとつ。

最近,僕がこっそり読ませていただいている,

おススメのブログのご紹介です。

仕事中でも,ガッツリ仕事をしてるフリをしながら,

勉強できちゃう,貴重なブログです(笑)

それはこちら。

司法書士試験合格をサポートする

※追記部分
ケータイでとべない場合は,こちらのアドレスを入力して下さい。

http://ueda-m.blog.so-net.ne.jp


前回,会社法対策のテキストをご紹介した上田雅憲先生のブログです。



(司法書士試験体系書シリーズ) 体系書 会社法 上巻
(司法書士試験体系書シリーズ) 体系書 会社法 下巻

司法学院のDETAIL過去問シリーズなども執筆されています。

現在,今年の本試験の会社法を中心に,いろいろ解説がされています。

記事的には,7月11日あたりの記事から遡って読んでみるといいと思います。

てなわけで,今日はバタバタなので,また。

[ 2010/08/03 15:27 ] 合格 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


