まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

次々に襲いかかってくるもの

こんにちは。

秋のスペシャルタイムセールが始まります。

【秋のスペシャルタイムセール】

秋のスペシャルタイムセール

第1弾 9月16日~21日
一発合格講座30%割引+お得なタイムセール対象講座が最大40%割引
オンライン本校はこちら

第2弾 9月22日~26日
一発合格講座+裏技講座が30%割引に



2011年向け一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

さて,

本日の記事は,タイトルのわりには,

緊張感のない記事になります(笑)

昨年の本試験直前期,

僕は,毎日のように試験の夢を見ていました。

どこぞの本に,

「本試験の夢を見るようになったら,合格は近い!」

みたいなことが書いてあって,

いい雰囲気だなぁ~なんて思ってました。

そして・・・今年,

いやぁ~全く試験の夢を見まへんでした(笑)

あっ,正確には,1度だけ4月頃に見ました。

確か,32-28で合格する夢です。

が,

32-28は,全然ちゃいました(笑)

今年は,本当に,のんびり,好きなことをやりながら,

本試験当日を迎えることができたので,

あまり追い込まれることなく,緊張感がなかったんでしょうね。

まさか,本試験後に,こんなに追い込まれるとは思ってませんでしたが(苦笑)

なので,


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



今年は,本試験当日の夢を見ると言うより,

合格発表の夢を,たま~に見ます。

たま~にです(笑)

現実の生活では,次々に襲いかかってくる不安と戦ってますが,

夢の中では,全然カンケーない,ネコの夢とかを,

のほほぉ~んと見てます(笑)

たま~に見る合格発表の夢は,

それは,それは,ひじょ~に恐ろしいもので,

笑えない夢ばかりです。

あんな夢は,たま~に見る程度で十分でしょう(笑)

「次々に襲いかかってくる」つながりで話を進めます。

DVDを次々と見ていかないと,

どんどんたまって,返却日が襲いかかってくる感じです。

あっ,

講義とはカンケーありません(笑)

このDVDです。

バイオハザード


バイオハザード(笑)

日曜日だったかな?

バイオハザードをテレビで一生懸命見てました(笑)

で,バイオハザード4を映画館で見ようと決心。

なんか,3Dらしいです。
バイオハザードIV アフターライフ

4を見に行くとなると,当然,2と3も見ておきたいところ(笑)

3週連続テレビ放映ですが,

待ちきれなくて,TSUTAYAで借りてきました。

バイオハザードと言えば,

ゾンビ

ゾンビと言えば,

食べることしか考えてない,

群れとなって,次々に襲いかかって,噛みついてくる敵ですが,

食べることしか考えていない,集団で,ひたすら噛みついてくる生き物を知っています。

それは・・・

シカ(笑)

全国の鹿ファンの皆さま,ごめんなさい。

ゾンビとシカを一緒にするなんて(汗)

でも,

一度でも,鹿センベイをあげた経験がある方なら,

うなずいて頂けるかもしれません(笑)

ホント,集団で,服とか手に噛みついてきます。

そんなシカさん達に会うべく,

今週末からの連休を使って,

旅行に行ってきます。

月1回,恒例のあーちゃんとの旅行ですね(笑)

行き先は,まだナイショ。

まぁ,シカがいる場所と言えば,限定されているような気もしますが・・・。

てなわけで,

今週は,バイオハザードのDVDを見るので,いっぱいいっぱい,

来週は,旅行中。

旅行から戻ると,合格発表1週間前で,

気分的に落ち着かないと思うので,

更新がサボり気味になるかもです(笑)

あっ,一応,勉強の話にも触れておきます。

レバレッジ商業登記法


辰已オープンの復習が続いています。

あと,結局,レバレッジ商業登記法も買ってしまったので,

僕も,そのうち感想を記事を書こうと思います。

では。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士

早特割引中(9月末まで)

2012年 新15ヵ月パーフェクトコース<秋生>インプット+アウトプット一括
2012年 新15ヵ月パーフェクトコース<秋生>インプット+アウトプット一括
2012年 新15ヵ月レギュラーコース<秋生>インプット+アウトプット一括
2012年 新15ヵ月レギュラーコース<秋生>インプット+アウトプット一括
2012年 司法書士合格講座<秋生>(インプット一括)
2012年 司法書士合格講座<秋生>(インプット一括)
2011年 スピードマスター講座インプット+アウトプット一括コース
2011年 スピードマスター講座インプット+アウトプット一括コース
2011年 スピードマスター講座(インプット一括)
2011年 スピードマスター講座(インプット一括)


スポンサーサイト
[ 2010/09/15 16:45 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


