まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

その時はその時です。その時もその時です。

こんにちは。

あーちゃんとの旅行から帰ってきました。

いやぁ~ホントに楽しかったです。

試験の結果が気になって,気になって,ど~しようもないくらい気になってたのですが,

もう結果なんてどうでもいいかなぁ~なんて思えるくらい,

遊び倒してきました(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

行ってきたのは,宮島。

嚴島神社に向かう表参道を歩いていると,

お土産屋さんの店頭で,こんなものを見つけました。

その時は

「その時はその時です。その時もその時です。」

人って悩んでいると,自分に必要な言葉が自然に目に入ってくることがあるそうです。

僕にとって必要な言葉は,「その時はその時」なのかな(笑)

今から,合格発表日のことを,あれこれ考えても仕方ないですね。

「その時はその時」です(笑)

さて,嚴島神社に行ったのは,2回目。

1回目は,本当に小さな子供のころに行ったので,

ほとんど記憶にありませんでした。

フェリーに乗るの?って感じで,場所もよくわかってない状態(笑)

タイミングよく,干潮だったので,大鳥居まで行くことができました。

宮島

下から見上げると,ちょ~感動もんです(笑)

なんかスゴイ。

宮島①

根元は埋められているわけではなく,鳥居の重みだけで立っているそうです(驚)

廻廊から見える五重塔もキレイですね。

宮島②

さて,

※ここで過去の記事の訂正とお詫びがあります。

何かと言いますと,


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



今まで,シカって,めっちゃ噛みついてくる,結構わがままな動物だと思ってました。

宮島にもたくさんの野生のシカがいます。

では,シカさんの登場です。

こんな感じや,

宮島の鹿①

こんな感じ,

宮島の鹿②

さらには,こんな感じで,

宮島の鹿③

えっ!?めっちゃ,おとなしいやん!

どうやら,襲いかかって来るのは,奈良のシカだけだったようです(笑)

宮島のシカは,とってもおとなしくて,かわいかったです。

「野生のシカはおとなしい」ってコトで(笑)

以上,ちょっと過去の記事の訂正でした。

で,宮島と言えば,

もみじ饅頭と牡蠣でしょう。

明治45年創業,紅葉堂弐番屋 の名物,「揚げもみじ」なるものを食べましたが,

なかなか美味しかったです。宮島に行かれた際には,ぜひ(笑)

で,やっぱり牡蠣も必要です。

かき料理専門店「牡蠣屋」へ。
牡蠣屋

牡蠣屋①

焼き牡蠣も,ぷりぷりして,最高でした。

牡蠣屋②

弥山にも登ったのですが,とにかく,「ゼイゼイ,ハーハー」の本気の登山になってしまったので,

素晴らしい景色を写メに撮る余裕はありませんでした(笑)

さらに,宮島と言えば,アナゴも美味です。

行ってきたのは,創業明治34年,「あなごめし うえの」です。
あなごめし うえの

石亭という旅館が出しているお弁当屋さんです。

石亭は,離れでも1泊お一人様4万円ほどの,とってもリーズナブルな旅館です。

あっ,僕には手の届かないお値段でした(汗)

でも,お弁当くらいなら手が届きます(笑)

うえの

なんか,食べてばかりですが,

食べ物の話が続きます(笑)

県が変わってますが,ずっと行きたかった「いろり山賊」にも行ってきました。
いろり山賊

1時間待ちは当たり前,2時間待ちもある,人気のお店です。

山賊①

注文したのは定番の「山賊むすび」と「山賊焼」

山賊②

「山賊」と名前がつくだけあって,料理もワイルドです。

ういういしいカップルには,おススメできません。

ガツガツ食べれる仲が必要です(笑)

最後は,こんな写メをご紹介。

めるしぃ①

何か分かりますか?

こうすれば,分かりますかね。

はい,ドン☆

めるしぃ②

ローソクとケーキといえば,誕生日ケーキでしょ(笑)

今月は僕の誕生日だったので,あーちゃんからのお祝いです。

てなわけで,発表前の不安な気持ちをふっ飛ばす勢いで遊んできました(笑)

発表まで,あと8日です。

「その時はその時」

「全ての過去は未来の為の準備」

「笑顔が次の喜びを連れて来る」


という,お話でした(笑)

では。

あっ,秋のスペシャルタイムセール第1弾は本日までです。

明日からは第2弾が始まります。

【第1弾・第2弾 共通】
2011年向け一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座


【第1弾(9月16日~21日)対象講座】
実践力Power Up講座[海野クラス] 全科目一括
実践力Power Up講座[小泉クラス] 全科目一括
択一&記述・パーフェクトローラー講座 全科目一括
2011年職人の技とテクで合格ラインを突破する講座インプット+アウトプット一括
2011全科目択一過去問コンプリート講座 全科目一括
2011全科目択一過去問コンプリート講座 民法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 不動産登記法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 会社法・商法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 商業登記法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 憲法・刑法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 民訴・民執・保全
2011全科目択一過去問コンプリート講座 供託法・書士法
2011全科目択一過去問コンプリート講座 平成22年度本試験解説
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
ポケット判 択一過去問肢集
全国公開模試 レジュメ販売
精撰答練<ファイナル編> レジュメ販売
的中書式演習講座 レジュメ販売


【第2弾(9月22日~26日)対象講座】
【裏技講座】
憲法新傾向対策講座
組織再編横断整理『完全版』
実戦択一カード ポイント集中講座
直前期に聴く!一夜漬け講座
民訴重要判例講座
民訴マスター講座
憲法・刑法・民執・保全・供託・書士法 得点ぶんどり講座
小泉鬼の2千6百本ノック!直前期一問一答
書式ベーシック・マスター講座
別紙!完全網羅講座
記述式「太郎と花子の事件簿」究極の予想問題編
一発合格者が教える「商登法」記述式攻略法
えっ!?本当にこれだけ!?秋田式レジュメで3時間30ページで親族完成
誰も知らない比較で合格最短ルート(民訴)
15min.最短書式攻略法-答案構成を怠るべからず-
記述対策パック

【条文逐条講座】
条文逐条講座 会社法
条文逐条講座 商業登記法
条文逐条講座 司法書士法
条文逐条講座 民事訴訟法
条文逐条講座 民事執行法
条文逐条講座 民事保全法
条文逐条講座 民法一括
条文逐条講座 民法総則
条文逐条講座 物権・担保物権
条文逐条講座 債権総論・各論
条文逐条講座 親族・相続
条文逐条講座 不動産登記法
裏技講座: 条文逐条講座 供託法
条文逐条講座 憲法
条文逐条講座 刑法


司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士

スポンサーサイト
[ 2010/09/21 16:31 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


