まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「択一で30問ずつとっていたらいいんですよ」と,ブログの更新予定について

こんにちは。

まずは,ちょっと考えさせられる写真から。

其雄船長①

其雄船長②

ノーコメントで行きます。ただ,何かが間違ってますね。大問題だと思います。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

ハナシを変えます。

最近,松葉ガニや,ずわいガニと紅ずわいガニ,香住ガニや,越前ガニなど,

カニの違いについて調べまくってます。

まぁ,どうでもいい話ですね(笑)

現在,読みすすめている『レバレッジ』ですが,

あまり読みたくない「組織変更」を飛ばして,全部,読み終えました。

最後の「特例有限」,「持分会社」あたりは,基本通達を貼り付けただけって感じで,

ちょっと,後づけ感もあって,じゃっかんトーンダウンしてる感じです。

でも,全体的には,オススメの一冊ですね。

さて,セミナーのHPに,山本先生のガイダンスがアップされています。

テーマが「合格のための記述式対策」てなわけで,

もしかしたら,今年の記述の本試験のことにも触れてるかな?

な~んて期待して,

思わず受けてしまいました(笑)
オートマチックシステム記述式講座ガイダンス

で,内容ですが,最後まで受けることができませんでした。

気持ち悪くなって,途中棄権です(泣)

ガイダンス開始18分後のセリフが,僕の体調を急変させます。



続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



「択一で30問ずつとっていたらいいんですよ」

その通りですね(苦笑)

マークミスとか,カンチガイをやらかしてる僕にとって,

この言葉は,本当にツライ言葉です。

本試験後の悔しい気持ちが戻ってきます。

その直前にある,

「択一でキビシイ人は,例はないとは言わないが,逆転勝利はムズカシイ」

このセリフとあいまって,

さらには,

法務省の発表で基準点が上がってるのではないか,そんな恐怖がまた襲ってきて,

途中から,心臓がバクバクしてきて,そのままリタイヤ(苦笑)

結局,3分の1ほどしかガイダンスを聴いていません。

正直,もっと,択一で貯金をしたかったなぁ

ちょっと,ため息

最近,いろんなブログで,記述の自己採点の修正が入っているようで,

僕も,参考にさせて頂いて,自己採点の修正をやってみましたが,

再現答案を下書きに保存しているとはいえ,

なんか,もう記憶が薄れすぎて,実感がないのが本音ですね(笑)

なので,ざっくりと修正。

不登法で30点,商登法で20点

欲しい

もはや,自己採点の修正というよりは,

単なる希望です(笑)

てか,

本音を書くと,商登法でもう少し欲しい(笑)

択一で30問ずつとれていない僕にとって,

記述の最低ラインは,記述の足切りラインギリギリでは満足できないわけで,

他の択一逃げ切りの方よりは,当然にハードルが上がります。

25日(土)

26日(日)

27日(月)

28日(火)


あと,4日かぁ。

悩ましい日々は続きます。

話は変わりますが,辰已で「新発売書籍フェア」をやってるみたいです。

電車でLIVEの最新ヴァージョンが出るそうです。
電車でLIVE5・6合冊本 新発売書籍フェア

「種類株式」と「役員の任期と登記」の合冊本

電車でLIVEシリーズは,ひまつぶしで読むには,もってこいの本です。

今回の内容も,本試験で絶対に出る範囲なので,

時間的に余裕があるなら,読んでみるのもアリかもしれません。

あっ,僕は買いません(笑)

一応,忘れないうちに,29日のブログの更新予定を書いておきます。

たぶん,発表当日の更新はありません(笑)

29日は,仕事を休んでいるので,更新ができないと思います。

でも,更新したら,ごめんなさい。

ただ,更新したとしても,基準点等を確認する程度にとどまると思います。

あいかわらず,家のパソコンは,ほぼ死んでいます。

パソコンをつけながら電話をしてると,

「部屋でアヒルを飼ってるの?」

とか,

「すごく,バイクがうるさいよねぇ」

って言われます。

近所迷惑なパソコンです(笑)

でも,20分くらいは使えるので,気が向いたら,当日更新します。

まぁ,その気があるんだったら,携帯から更新したらいいだけなんですけどね。

いろいろ不安もあるので,発表日当日の更新は,ナイ方向で考えています。

そして,僕の合格発表の結果については,気持ちよく更新したいので,

結果がどうであれ,訪問者数が安定してから,

僕の結果について,お伝えさせてもらえたらと思います。

よろしくお願いいたします。

では。

秋のスペシャルタイムセール第2弾開催中

【第2弾(9月22日~26日)対象講座】
2011年向け一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座

憲法新傾向対策講座
組織再編横断整理『完全版』
実戦択一カード ポイント集中講座
直前期に聴く!一夜漬け講座
民訴重要判例講座
民訴マスター講座
憲法・刑法・民執・保全・供託・書士法 得点ぶんどり講座
小泉鬼の2千6百本ノック!直前期一問一答
書式ベーシック・マスター講座
別紙!完全網羅講座
記述式「太郎と花子の事件簿」究極の予想問題編
一発合格者が教える「商登法」記述式攻略法
えっ!?本当にこれだけ!?秋田式レジュメで3時間30ページで親族完成
誰も知らない比較で合格最短ルート(民訴)
15min.最短書式攻略法-答案構成を怠るべからず-
記述対策パック

条文逐条講座 会社法
条文逐条講座 商業登記法
条文逐条講座 司法書士法
条文逐条講座 民事訴訟法
条文逐条講座 民事執行法
条文逐条講座 民事保全法
条文逐条講座 民法一括
条文逐条講座 民法総則
条文逐条講座 物権・担保物権
条文逐条講座 債権総論・各論
条文逐条講座 親族・相続
条文逐条講座 不動産登記法
裏技講座: 条文逐条講座 供託法
条文逐条講座 憲法
条文逐条講座 刑法


司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士

スポンサーサイト
[ 2010/09/25 14:27 ] 合格 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


