まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとお得な神頼み

こんにちは。

最近,文章が長くなりすぎてるので(笑)

中休み的に,ショートプログラムでいきます。

まずは,ちょっとした悩みでも。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

なんか,「合格体験記」の執筆依頼がありました。

どうせ書くなら,書きたい予備校で体験記を書きたいのですが,

違うところから依頼が来てて,悩み中(苦笑)

もう一つ。

新しい年度版の六法が出はじめましたね。ちょっと,六法の買いかえで悩み中。

2011年度版六法

「デイリー六法」がいいと聞いたので,見てきたのですが,

う~ん・・・って感じ(笑)

やっぱ,東京法経の登記六法にしようかな。

どうしましょう(笑)

あっ,そうそう,

前回の「過去問のまわし方」の記事は,ホント,読んで頂けるとありがたいです。

続きは,次回,書きたいと思いますが,

姫野先生の過去問の分析の仕方と,

山本先生のプレミアム的な横への広がりをミックスした,

僕の今年の勉強の「核」となった部分なので,

参考になりそうであれば,お役に立てて頂けたらと思います。

あとの勉強方法は,不合格の歴史なので,

たいして,お役に立てることは書けないと思います(笑)

さて,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



今日は神社に報告に行ってきました。

本試験前,そして,本試験後に,

あちこちで,神頼みばかりしてきたので(笑)

結果の報告とお礼です。

困った時だけ,神頼みに行くのではなく

ちゃんと,結果が出たなら,お礼に行かないとダメですよ。


と,あーちゃんに言われて行ってきました(笑)

合格報告

いい天気で,サラサラ風が流れて,本当に気持ちよかったです。

神頼みと言えば,ちょっと,お得な?情報でも。

「木喰上人」という言葉をご存知でしょうか。

簡単に書いてしまうと,

穀物や肉食を絶って,木の実や草のみを食べる戒律を立てた修行僧のことです。

全国を行脚して,1000体以上の仏像を彫って,今も各地に仏像を残しています。

中には,生きてる木,そのままの状態で,直接,木の中に仏像が彫ってあったりします。

僕も本試験後に,拝んできたのですが,

木の中に彫られた仏像は,

本当に,おだやかな顔立ちで感動しました。

実は,この木喰上人が彫った仏像は,

「一生に,一度だけ

願いを叶えてくれるそうです。

来年,絶対合格を目指される方で,

お近くに,木喰上人の仏像があるようなら,足を運ばれてはどうでしょうか。

ちなみに,僕が訪れた地の仏像の説明には,こう書いてありました。

「一生に,何度でも,願いを叶えてくれます。」

とっても,気前のいい仏像でした(笑)

以上です。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士


2011年向け コース・パック

精撰答練レギュラーパック 通学 (解説Web+音声DL) NEW!
精撰答練レギュラーパック 通信DVDNEW!
精撰答練レギュラーパック 通信Web+音声DLNEW!
精撰答練レギュラーパック 通信解説講義無しNEW!
直前レギュラーパック 通学 (解説Web+音声DL)NEW!
直前レギュラーパック 通信DVDNEW!
直前レギュラーパック 通信Web+音声DLNEW!
直前ファイナルパック 通学 (解説Web+音声DL)NEW!
直前ファイナルパック 通信DVDNEW!
直前ファイナルパック 通信Web+音声DLNEW!
直前ファイナルパック 通信解説講義無しNEW!
記述式強化パック 通学(解説Web+音声DL)NEW!
記述式強化パック 通信Web+音声DLNEW!
記述式強化パック 通信DVDNEW!
公開模擬試験パック 通学NEW!
公開模擬試験パック 通信NEW!


スポンサーサイト
[ 2010/10/05 14:47 ] 合格 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


