まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

専業受験生の盲点と,『新・標準テキスト』等の刊行予定案内

こんにちは。

今朝は,朝からお仕事です。

えっ!?ブログやってる時点で,サボってる?

まぁ,まぁ(笑)

でも,最近,毎日更新してて,エライです(笑)

基本的には,2日~3日に1回のペースで更新しようと思っているのですが,

職場が変われば,どうなるものやら(汗)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて,

本日のタイトルは,シンプルです。

「専業受験生の盲点」なんて,カッコよくタイトルをつけてみましたが,

別にたいしたハナシではありません。

期待された方がいらっしゃいましたら,ゴメンナサイ。

でも,そのうち,専業受験生としての勉強の仕方,兼業受験生の勉強の仕方について,

いろいろ記事にしてみたいと思います。

ただ,個別に,いろいろご相談を頂いて,僕なりのお返事もさせてもらったので,

一般的な勉強方法は,もう書く必要もナイかなぁ~なんて思ってます(笑)

で,「専業受験生の盲点」って何かと申しますと,



続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



昨日の記事で,お知らせしたとおり,特別研修の日程が出ました。

その案内の中に,特別研修での必読図書と参考図書の案内も出ています。

まぁ,全部買う必要はナイと思いますが,

全部買ったとすると,13万1968円になります(笑)

ビックリですね。

あっ,僕も何冊か,必要と思われるものをそろえましたが,

amazonとかで見つからないものは,オンライン書店ビーケーワンで探すと,手に入ったりします。

『問研』とかは,こちらで購入しました。





あまり受験生の時に気にしてなかったのですが,

合格すると,ざっくりと必要なお金は,

中央・ブロック研修 7万3500円

特別研修 14万5000円


これだけかかります。

研修だけで,21万8500円(笑)

これに,研修中の交通費や食費

地方の方だと,ホテル代もかかるわけで,

研修+書籍代+その他もろもろで,40~50万円は必要になります(笑)

さらに,研修では,飲み会も続くらしく,

どんだけお金がかかんねん!ってハナシです(汗)

研修後も,司法書士として活躍するなら,登録費用や,毎月の会費もかかってくるわけで,

専業で受験生やって,キチキチで生活を送っていると,

あとで,ビックリすることになるかもしれません。

まぁ,専業じゃないのに,困ってる人間がココにいますが(苦笑)

さて,

気になってた『新・標準テキスト』シリーズの刊行予定が出ましたね。

11月 5日

Ankerアンカー過去問分析の方法論 II 不動産登記法

初学者(若葉マーク)のための商業登記法 記述式

11月 9日

司法書士・新標準テキスト3会社法・商法

司法書士・新標準テキスト4商業登記法

11月25日 

アンカー過去問分析の方法論Ⅳ 憲・刑・民・民・民・供・書

司法書士・新標準テキスト5民事訴訟法・執行法・保全法

司法書士・新標準テキスト6供託法・司法書士法

オートマチックシステムプレミアム4 会社法・商法・商業登記法I

商業登記 記述式マニュアル ~解法と実戦~

オートマチックシステムプレミアム1 民法I


詳しくは,TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】で確認して下さい。




最後に,今日から,タイムセールですね。

今回は,かなりの講座が対象になってます。

ただ,割引率が,講座によって異なるので,ご注意下さいね。

では。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士

タイムセール(10月31日まで)

●司法書士 裏技講座
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[海野クラス] スタンダード(DVD)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(Web+音声DL)+通学
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)
実践力パワーアップ合格フルパック[小泉クラス] スタンダード(DVD)+通学
実践力Power Up講座[海野クラス] 全科目一括
実践力Power Up講座[小泉クラス] 全科目一括
択一&記述・パーフェクトローラー講座 全科目一括
2011全科目択一過去問コンプリート講座 全科目一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年合格目標:新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括コース
2011年合格目標:新全日制本科講座インプット一括
2011年合格目標:小泉一発合格塾インプット一括
2011年職人の技とテクで合格ラインを突破する講座インプット+アウトプット一括
ポケット判 択一過去問肢集
全国公開模試 レジュメ販売
精撰答練<ファイナル編> レジュメ販売


スポンサーサイト
[ 2010/10/28 11:59 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


