まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まらやは,何がしたいんだ?

こんばんは。

今日のお昼ご飯は,スタバでした。

はい,ドン!

お昼休憩(スタバ)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

これが今日のお昼ごはんです(笑)

研修費用や,司法書士の登録費用がかかり過ぎて,

昼メシびんぼー中です(笑)

でも,

のんびり,要件事実の勉強をしながら,

スタバでカフェもいいものですね。

さて,

姫野先生のネタが続きます。

今日は,ちょっと大人の事情で難波に行ってきました(笑)

待ち合わせの時間よりも,早く着いたので,

気になってた,姫野先生の「択一式対策講座(理論編)会社法・商業登記法」の体験授業を受けてきました(笑)

あっ,

ちゃんと受付で,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



①今年の合格者であること

②講座を申し込む意思がないこと

③単に姫野先生のファンなので,受けたいだけであること,等など,

事情を伝えた上で体験受講しました(笑)

事務局の方が,いろいろバタバタされていたので,

冷やかしのような受講はマズイですよね(苦笑)

「まらやは,何がしたいんだ?」

な~んて,思われそうですが(笑)

ホントに,どんな授業になるのかイメージができなかったので,

体験で受けてきました。

択一式対策講座(理論編)

姫野先生の授業を受けられたことがある人なら伝わるかと思うのですが,

新・標準テキストを使いながらの会社法の授業が,

本当にイメージできませんでした。

素直に,設立から始めるわけはない!きっと,何か仕掛けがあるはず!

な~んて感じで,

気になって,気になって,仕方がなかったので,

受けちゃいました(笑)

で,やっぱり「設立」から入らない方針を聞いて,

みょ~に納得。

授業の進め方も聞いてると,ワクワクしてきて,なんか,申し込みそうになりました(笑)

てか,

今の事務所が,不動産登記メインの業務なので,

絶対に,会社法とか忘れるし,

本当に受けようかな(笑)

いやいや,あかん,あかん。

そんな余裕ないし,経済的にも,時間的にも(汗)

それにしても,

久しぶりの授業でしたが,

やっぱり姫野先生の授業は,いいですねぇ。

本店移転の論点がメインでしたが,

来年は,このあたりは本当にヤバいと思っています。

今年の本試験後に,僕もどこかのコメントで書いたかと思いますが,

今年のような記述の問題が続くとしたら,

支店の所在地へ商号変更して本店移転するパターンは,

めっちゃ,あり得るのではないでしょうか。

移転先に支店がある場合と,ない場合で,ちょっとした場合分けをさせることも考えられますね。

たぶん,しっかり押さえておいた方がいいと思います。

とにかく,久しぶりに授業を受けることができて,大満足でした。

あっ,第1回目の授業は,無料で体験できるはずなので,

興味がある方は,体験受講されるといいと思います。

体験授業のDVDを返却した後,

「やっぱ,姫野先生の授業はいいですねぇ~」って職員の方に伝えてしまいました(笑)

もっと言えば,

ついでに,姫野先生のサインが欲しいこと,

姫野先生のガイダンスがあれば,

ぜひ,参加したい!

な~んて,アピールしてみましたが,

今さら,どうなるもんでもないでしょうね(笑)

てか,

僕の家に,こんなハガキが届きました。

合格者ガイダンス

「合格者特別ガイダンス」

このようなハガキが届いてる間は,ガイダンスに呼ばれることはないですね(笑)

あっ,もうすぐ,セミナーの合格祝賀会がありますね。

職場が休みなので,参加するかどうか悩み中。

「平成22年度合格者からハミってしまった同盟」に加入している僕にとっては,

裏切り行為は許されません。

しばらくは,ハミっておこうかな(笑)

そのうち,同期の友達100人できるかな?(笑)

う~ん,それにしても,セミナーっ子だけに,

セミナー合格祝賀会の参加は悩みますね。

姫野先生が来てるなら,行くんだけどなぁ~(笑)

まぁ,もう少し悩んでみます。

以上です。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士

2011年向け コース・パック



精撰答練レギュラーパック 通学 (解説Web+音声DL)
精撰答練レギュラーパック 通信DVD
精撰答練レギュラーパック 通信Web+音声DL
精撰答練レギュラーパック 通信解説講義無し
直前レギュラーパック 通学 (解説Web+音声DL)
直前レギュラーパック 通信DVD
直前レギュラーパック 通信Web+音声DL
直前ファイナルパック 通学 (解説Web+音声DL)
直前ファイナルパック 通信DVD
直前ファイナルパック 通信Web+音声DL
直前ファイナルパック 通信解説講義無し
記述式強化パック 通学(解説Web+音声DL)
記述式強化パック 通信Web+音声DL
記述式強化パック 通信DVD
公開模擬試験パック 通学
公開模擬試験パック 通信

スポンサーサイト
[ 2010/11/18 00:22 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


