まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「色の濃さ」と「匂い」がイマイチと,話変わって,山本先生の新刊が出てます。

こんばんは。

またまた記事が前後してます。

予告なんて,そんなもんです(笑)

今回は,ショートプログラム記事です。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

最近,勉強の時に,

消えるマーカー「フリクション」を使い始めました。

フリクション

おぉ!確かに,キレイに消えます(笑)

お見事なペンですが,

僕的には,蛍光ペンのわりには,


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!



ちょっと色が濃くて,びみょ~に好みではないです。

それに,なんか変なニオイがするような(笑)

まぁ,でも,キレイにマーカーが消えるのは,うれしいですね。


パイロット 消える蛍光ペン フリクションライト 6色セット

さて,

今日は,ちょっと本を探しに行ってきました。

探しに行ったのは,『紛争類型別の要件事実 改訂



最近,ちょっと気になってる本です(笑)

お目当ての本は,見つからなかったのですが,

山本先生の新刊を見つけたので,立ち読みしてきました。

山本浩司の司法書士「最短最速」合格法


山本浩司の司法書士試験最短最速合格法




おおざっぱな立ち読み感想になりますが,

かなり読みやすかったです。

どちらかと言えば,

今から勉強をスタートされる方向けかな?って感じもしますが,

項目が見開き感覚で,読みやすく分かれているので,

すでに勉強が進んでる方でも,

●今の時期,何の科目をやろうかな?

●過去問は,いつからやろうかな?

●答練はどうしようかな?

●予備校って利用した方がいいかな?


な~んて悩みが出たら,

その部分だけ,読んでみるのもいいと思います。

これから,答練を選ぶ時期になってきます。

僕の答練に対する考え方は,過去に記事にした通りですが,
答練は受けたほうがいい?役に立った答練・模試と,信頼できるアウトプット講座

山本先生の新刊の中にも,

ホップ,ステップ,ジャンプ答練の名前とか出てきます。

ネタバレは,マズイので,これ以上書きませんが,

特に,Wセミナーに偏った内容でもなく,

他の予備校も含めての「戦略」が書かれているので,

読んでみると,面白いと思いますよ。

ぜひ,どうぞ。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士



「通信 Winter Fair 2010」対象講座(12月27日まで)

2011年 新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括
2011年 新全日制本科講座インプット一括
2011年 小泉一発合格塾インプット一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年職人の技とテクで合格ラインを突破する講座インプット一括
実践力Power Up講座[海野クラス] 全科目一括
実践力Power Up講座[小泉クラス] 全科目一括
択一&記述・パーフェクトローラー講座 全科目一括
条文逐条講座 全科目一括パック(DVD)
条文逐条講座 全科目一括パック(WEB)
択一・記述 過去問対策パック(DVD)
択一・記述 過去問対策パック(WEB)
体系書式講座[講義編] 全科目一括
2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座
2011年一発 極!択一記述一元化講座(全編一括)
2011年一発 極!択一記述一元化講座(科目別)

スポンサーサイト
[ 2010/11/27 19:16 ] テキスト・問題集 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


