まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成22年宅建試験合格発表日と,うわさの「不動産登記のネタ本」と,辰已プレ司法書士オープンの受付が始まります。

こんにちは。

最近の僕には,めずらしく,3日連続の更新です(笑)

本日から,12月ですね。

今日は宅建の合格発表日です。

ブログ村 資格ブログでも,

夜中から,地方新聞の情報をもとに,盛り上がっているようです(笑)

それにしても,情報が速いですよね(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

僕が受けた時も,ある地方新聞が毎年,宅建合格を発表しているページのURLを,

ちょっと打ち変えるだけで,情報が外にもれた!な~んて,ハプニングもありました(笑)

いずれにせよ,

合格されたみなさん!おめでとうございます!

でも,合格点は36点とは,厳しい点数でしたね。

合格率が昨年の約17%から,約15%に落ち込んだようで,

こちらも,厳しい数字だったようです。

さて,話を司法書士試験に変えましょう。

今日から12月ということで,

早い方だと,今月から,来年の本試験に向けて,本気の模試が始まります。

辰已とLECが,12月に模試を実施するので,

ここらで1発!気合い入れてみるのもいいと思います。

オススメは,関西人らしく,無料の「辰已のプレ司法書士オープン」をイチオシとさせて頂きます。

本日から,受付が始まりました。

タダ!なので,ぜひ(笑)
通信部の受付はこちらから→プレ司法書士オープン【午後の部答練】通信部の受付

受験料と資料代は無料ですが,

続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!




択一・記述の採点・添削を希望される場合には,実費1000円が必要になるので,

ご注意下さい。

個人的には,採点・添削は,自分でやれば十分だとは思うのですが,

どうでしょうか(笑)

ちなみに,海老澤先生が記述の解説講義をされますので,

こちらも,楽しみですね。

あっ,僕も,辰已のプレ司法書士オープンは申し込む予定です。

しばらく勉強してないので不安ですが(笑)

ちゃんと復習してから,受けてみようと思います。

辰已のプレの難易度とか,今の時点で,どのくらいできていたらいいとか,

自分の点数と比較しながら,記事にしてみようと思います。

ぜひ,参考にして頂けたらと思います。

先日の「【保存版】平成23年度合格を目指す模試のスケジュール」の記事でもお伝えした通り,

辰已の他にも,LECでも,12月に模試が実施されます。

かなり模試代が安めに設定されているので,

こちらも興味があれば,ぜひ。

年内総仕上げ!実力診断択一模擬試験

年内総仕上げ!実力診断択一模擬試験 12/23(木)実施クラス

年内総仕上げ!実力診断択一模擬試験 12/25(土)実施クラス

年内総仕上げ!実力診断択一模擬試験 12/26(日)実施クラス

2011必勝!先制択一模擬試験


そうそう,

宅建で,地方新聞から情報がもれる!みたいなことを書きましたが,

ブログから,重要な情報がもれるときもあります(笑)

某ブログさんで「不動産登記の本試験のネタ本かなぁ?」な~んて言われてた本が紹介されていました(笑)

なので,僕も,ついに,ご紹介です。

はい,ドン!

不登法のネタ本かな

話せばわかる!研修登記法

これで僕の隠しゴトはなくなりました。

あ~スッキリ!(笑)

本当に,ネタ本になってるかは,不明ですが,

「ネタ本かも?」って教えて頂いて,

僕のブログでも,ちょっとそれらしき情報を書くのみで,

ひたすら隠していた本です(笑)

内容的には,本当にかなり読みやすいです。

特に,仮登記の部分は,めちゃくちゃ読みやすいです。

僕が,仮登記を一気に好きになった本でもあります。

ホント,タイトルにあるように,

「話せばわかる!」って感じで(笑)

対話形式で,おもしろく書いてあるので,

ぜひ,興味のある方は,本屋さんで立ち読みして下さいね。

あっ,某ブログさんからはメールで,記事のリクエストも頂きましたので,

そのうち,その記事も書かせてもらいますね(笑)

以上です。

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士



「通信 Winter Fair 2010」対象講座(12月27日まで)

2011年 新15ヵ月合格コース<春生>インプット一括
2011年 新全日制本科講座インプット一括
2011年 小泉一発合格塾インプット一括
2011年合格目標:森山式ベクトルマジック講座インプット一括コース
2011年職人の技とテクで合格ラインを突破する講座インプット一括
実践力Power Up講座[海野クラス] 全科目一括
実践力Power Up講座[小泉クラス] 全科目一括
択一&記述・パーフェクトローラー講座 全科目一括
条文逐条講座 全科目一括パック(DVD)
条文逐条講座 全科目一括パック(WEB)
択一・記述 過去問対策パック(DVD)
択一・記述 過去問対策パック(WEB)
体系書式講座[講義編] 全科目一括
2011年向け 一発合格講座
2011年向け一発合格講座(科目別)
2011年合格目標:一発!インプット完成パック
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【海野クラス】(科目別)
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】
2011年一発!実践力PowerUp講座【小泉クラス】(科目別)
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座
2011年一発!択一&記述パーフェクトローラー講座(科目別)
2011年一発!体系書式講座[講義編]
2011年一発!記述式過去問レビュー講座
2011年一発 極!択一記述一元化講座(全編一括)
2011年一発 極!択一記述一元化講座(科目別)

スポンサーサイト
[ 2010/12/01 08:00 ] 辰已プレ司法書士オープン | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


