まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011年 7つの目標~ここから

あけまして,おめでとうございます。

お正月は,あーちゃんの実家で,のんびり過ごしています(笑)

1年ちょい前,

あーちゃんのお父さんに,

「娘さんを,僕に,ください!」

な~んて,ご挨拶に伺ったわけですが,

当然,そのときは,

「試験をいつまで受けるの?」

「来年も,不合格だったら,どうするの?」

なんて,当然に予想される質問をされていたわけで,

僕自身も,

「来年は,絶対に合格します!」

くらいしか返す言葉がありませんでした(苦笑)

あれから,1年ちょいが過ぎ,

あーちゃんのお父さんと一緒に,

おせちを食べ,お酒を飲み,コタツでゴロゴロしてるとは…。

ホント,分からんもんです。合格してよかったぁ(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


あっ,お正月を利用して,結婚式場にも,いろいろ話を聞きに行ったりしました。

ここから,新人研修を待って,

入籍,新居への引越,結婚式,新婚旅行と,一気にイベントが続きます(笑)

楽しい1年になりそうです。

全然,カンケーないのですが,

結婚式場で料理の試食をしてきたのですが,

「瓦そば」なるものを食べてきました。

瓦そば

ちょっと,衝撃的な美味しさです(笑)

機会があれば,ぜひ。

食べて,ソンはないです(笑)

さて,

楽しい1年と言えば,

やはり,2011年を迎えて,

最初の記事は,「今年の目標」でスタートしようと思います。

★2011年の目標

①風邪をひくことなく,無事,新人研修・特別研修を終了する。

②認定考査に合格する。

③予備校講師の夢を叶える。

④司法書士として,自分が社会貢献できる道を真剣に探す。

⑤司法書士事務所から独立する。

⑥人に優しく,おおらかに,笑いながら1年を過ごす。

⑦ダイエットをする(笑)


こんな感じで頑張って行こうと思います。

一生懸命,ひたすら蒔き続けた「種」は,

昨年やっと,「芽」を出しました。

さてさて,これから,どんな「花」が咲き,どんな「実」がなるのか,

楽しみです。

もちろん,ここからは,今まで以上の努力が必要ですよね。

ただ,暗~い土の中で,じぃ~っと耐える時期は終わりました(笑)

土の中から,顔を出しちゃったからには,

ここから先は,周りの評価も加わるわけで(汗)

本当に,自分の価値が試されるのは,ここからですよね。

勝負の年になりそうです。

先ほど,目標を7つ立ててみましたが,

うち最低6個は,達成しようと思います。

えっ?1番ヤバそうな目標ですか?

もちろん,

⑦ダイエット

です(笑)

新婚だから,幸せ太りがねぇ?(笑)

とにかく,全部を達成できるように頑張りますかぁ。

引き続き,ブログの方は,

時間が許す限り,記事とコメントを通じて,

受験生の方々のお手伝いをさせてもらえたら,と思います。

本年も,ヨロシクお願い致します。

合格に向けて頑張りましょう。

では☆

司法書士関連のオークションはこちら→Yahoo!オークション 司法書士




オンライン本校はこちら
LECトップページリニューアルキャンペーン!eクーポンやポイントプレゼント!

【LEC Myページ】登録で会員限定のお得な情報・クーポンGET!
スポンサーサイト
[ 2011/01/03 23:42 ] 司法書士 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


