まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチベーションを上げるための○○の写メと,近畿ブロック研修からの情報

こんばんは。

寝る時間がヤバいので,ショートプログラムで書きます(笑)

もう,あれこれ叩かれまくってますが,

ホント,平成22年度の試験は,ボロボロですね。

本試験のスタートから訂正のための時間延長,

没問や,複数解答,

さらに,ここに来て,採点ミスによる追加合格ですか。

バカにすんな!って感じですよね。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

まぁ,いろいろ書きたいことはありますが,

とりあえず,今回は,そんな記事内容ではありません。

あっ,この件に関しては,プチさんのブログと,Next-Stageの蛭町先生の記事で確認して下さい。

追加合格

まさかの追加合格・・涙がちょちょぎれる

開示請求に関しては,僕のブログの「役に立つ情報サイトの紹介」にも書いてあるので,

参考にして下さい。

僕も,司法書士登録が終わっているので,そろそろ,開示請求をしてみようと思います。

さて,

現在新人研修が続いております。

すでに近畿ブロックの2週間にわたる研修が終了しました。

修了証書

司法書士手帳もプレゼントで,もらえました(笑)

今週末から,西日本の中央研修が始まります。

で,月末からは,いよいよ特別研修です(笑)

ホント,大変ですね。

ところで,近畿ブロックの研修の中で,いろいろ役に立ちそうなリンクの紹介もあったので,

ちょっと,下記にリンク先を貼っておきます。

受験には,あまり関係ないかもしれません(汗)

新潟の外山先生の引きなおし計算のエクセルシートのダウンロードの紹介がありましたが,

他にも使えそうな計算ツールがあるようなので,

あわせて紹介しておきます。

あっ,全然関係ないですが,

近々,モチベーションアップに使えそうな写メをアップしようと思っています。

要チェックです(笑)

どんな写メかは,その時のお楽しみということで。

ではでは。


【法テラス】

法テラス

【ADR】

ADR JAPAN

【社団法人 成年後見センター・リーガルサポート】

社団法人 成年後見センター・リーガルサポート

【法務省 オンライン申請システム】

法務省 オンライン申請システム

登記情報提供サービス

登録された電子公告調査機関一覧

法務省 戸籍統一文字情報

【利息計算ソフト】

アドリテム司法書士法人(旧 司法書士外山敦之事務所)

【その他】

消費者契約法

特定商取引に関する法律

割賦販売法

近畿司法書士会連合会

司法書士法

司法書士法施行令

司法書士法施行規則

司法書士倫理

【利息制限法への引きなおし計算ツール】

債務調査票

借換と任意整理の返済シミュレーション

名古屋消費者信用問題研究会

スポンサーサイト
[ 2011/01/13 03:02 ] 雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


