まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

思い切ったコトを書くもんだ。 ※[新版]直チェ追記あり

※追記部分

プチさんの記事を見てたら,会社法の直チェの新版が出てるらしいので,お知らせしておきます(笑)


司法書士 新版 直前チェック〈5〉会社法・商法・商業登記法


おはようございます。

本当は,今回の記事は,リクエスト記事,

「いろいろ手を広げる勉強方法って,どうなん?」

だったのですが,

その前に,ちょっとお知らせです。

新しいモデルノートを立ち読みしてきました。

司法書士Model Notes 不動産登記申請情報集


中央新人研修中に,受験関係の本を立ち読みしている僕は,ハミってます(笑)

で,新しいモデルノートですが,

仮登記なども追加されています。

個人的には,仮登記の申請書が記述で問われることはナイと思いますし,

先生も,そのように考えておられると思うのですが,

サービスでつけてる感じですかね(笑)

かなり中身も見やすくなっていたので,

興味のある方は,ぜひ。

確認用として,いつも手元においておける本ですよ。

記述をかじり始めたら,ぜひ,購入を検討して下さい。


司法書士Model Notes 不動産登記申請情報集


さらに,山本先生の新刊も出てました。

司法書士試験テクニカル分析講座 2011年版

かなり気になる方も多いのではないでしょうか(笑)

平成12年度以降の問題を使いながら,

いかに,基本的知識で,本試験の問題が解けるのかを,教えてくれる内容になっています。

初学者はもちろん,勉強で迷子になってるベテランにも,

いろいろと得るものがあると思います(笑)


司法書士試験テクニカル分析講座 2011年版


さらに,こんな本も発見(笑)

司法書士過去3年問題集〈’11年版〉平成22・21・20年


いわゆる元試験委員さんが書いてる過去問です。

あっ,一応,書いておきますが,

元試験委員さんの予想問題集はプッシュしますが,

過去問は,あまり興味ありません(笑)

ただ,表紙を見て,「う~ん」って感じです。

「売上No.1著者」?

「記述式小論文問題」?

う~ん,思い切ったことを書いたもんだ。

少なくとも,

記述式「小論文」とか書いて,

受験生を動揺させるのは,いかがなものか(汗)

ちょっと,品がないなぁ~って感じた表紙でした(笑)

以上です。


司法書士過去3年問題集〈’11年版〉平成22・21・20年


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

スポンサーサイト
[ 2011/01/19 08:56 ] テキスト・問題集 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


