まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

研修会☆~スケジュール★

おはようございます☆

今日は、全日本不動産協会の研修会が、朝から夕方まであります(´~`;)

研修と言っても…朝から、ずぅ~っと講習で話を聞くだけみたいです…。
おそらく…睡魔との戦いになります(∪o∪)。。。

現在…直前期企画に入ってますf^_^;…

3000枚ほどのレジュメも一気に一ヶ月ほどで目を通すことになります☆

時間の確保が大変になりそうです☆おそらく…こんな感じのスケジュールになるかと…


[1日のスケジュール]
5:00~ 8:00 講義(直前期企画)
9:00~18:00 仕事①(不動産)
18:00~22:00 仕事②(教育)
23:00~00:00 4000問企画


頑張ってスケジュール通り進むようにしなければっ☆

では…今朝の問題です☆
なぜか…肢が6個ありますが、気にしないで下さい(笑)

一応…同じようなパターンをまとめてみました★何でまとめたかは…バレバレですよね(笑)では、どうぞ(^O^)/

[問題]○×問題です\(^^:;)

①監査役会の決議に参加した監査役で、議事録に異義をとどめないものは、当該決議に賛成したものとみなされる。

②取締役会の決議に参加した取締役で、議事録に異義をとどめないものは、当該決議に賛成したものとみなされる。

③取締役が取締役会の議題を提案した場合で、当該事項につき議決に加わることができる取締役の全員が、当該提案に関し、書面または電磁的記録により同意の意思表示をしたときは、あらゆる場合において取締役会決議があったものとみなされる。

④譲渡制限株式と指定買取人との間で売買価格について協議が整わない場合、株主が当初譲渡しようと意図していた相手方への譲渡が承認されたものとみなされる。

⑤会社が、株主名簿に記載または記録された株主の住所に宛てて発した通知が到達しなかった場合、通常到達すべきであった日に到達したものと推定される。

⑥発起設立に関して、定款で設立時取締役として定められた者は、出資の履行が完了した時に、設立時取締役に選任されたものとみなされる。

以上です☆
スポンサーサイト
[ 2007/10/18 08:31 ] 司法書士 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。