まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まらやの司法書士合格ブログからのお知らせ~リニューアル ※追記あり

※追記部分

ブログ休止中に、いくつかコメントで相談が入っていたようです(汗)

コメントが返せてません。ごめんなさい。

もうかなり時間が経っているので、コメントの返信は、今回の記事から再開ということにさせて下さい。


こんばんは。

お久しぶりです、まらやです(笑)

4月にブログを終了してから、約4ヶ月が過ぎました。

3年ほど、欠かさず「受験生ブログ」を書いてきた僕にとって、

この4ヶ月は、なんか物足りない期間でした(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


「いつか、ブログを復活させたいなぁ!」

な~んて思いながら、ブログを放置してきたわけですが、

十分過ぎるほど、充電期間頂いたので、

そろそろ復活させようと思います!

当初は、違った名前で、違うブログを立ち上げる予定だったのですが、

ちょっぴり、めんどくさくなったので(笑)

このブログをリニューアルします!

受験生時代と変わらず、これからも、当ブログを可愛がってもらえたらと思います。

久しぶりなので、いろいろ書きたいこともあるのですが、

とりあえず、今回は、復活のお知らせのみになります(笑)

同じ事務所で働く、同期が、

「復活するなら、ブログに、事務所のトイレ掃除の仕方を書いて欲しい!」と、

記事のリクエストを頂いているので、

しばらくは、事務所のトイレ掃除の仕方とか、最近の僕の環境とか、くだらない記事が続くかもしれませんが(笑)

徐々に、来年の司法書士試験合格に向けて、

記事の内容を充実させて行こうと思います。

宜しくお願い致します。

さて、復活にあたって、まずは、重要なお知らせです。


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ



今までの「受験生ブログ」から一転、ガラッと雰囲気を変えたいので、

今までの記事は、下書きに保存して、1から記事を書きたいと思っています。

もちろん、過去の記事の、1つ1つが、僕の大切な思い出であり、

今まで、たくさんの方々にコメントを頂いた、過去の記事は、僕の宝物です。

過去の記事を、ざっくり消しちゃうようなことは致しません(笑)

過去の記事は、受験時代の大切な思い出として、下書きに移させて頂きます。

今まで、コメントを頂いてきた方々には、あらためて感謝です。

本当にありがとうございました。

あっ、いろいろコメントを書き込んで頂いてた方の今年の本試験の結果も気になってたりしますので、

気が向けば、非公開コメントで結構なので、

こっそり教えて頂けるとありがたいです。

さて、そんなわけで、受験生時代の記事は下書きに移し、

「講師ブログ」として、さらにブログの内容をパワーアップして、復活させたいと思います。

あっ、告知が、めちゃくちゃ遅れてますが、(汗)

講座や、ガイダンスのお知らせも、なるべく早くお伝えさせて頂こうと思います。

近々、ガイダンスがあるので、できる限り、相談にも乗らせてもらおうと思います。

もちろん、今までコメントを頂いていた方で、「今年、合格したかも!?」的な報告も大歓迎です。

お会いできるのを楽しみにしています!

今まで、ブログを通じて、たくさんの方に支えられ、応援してもらった感謝の気持ちを、

「本気で、どうしても合格したい!」と思い続けている方々のお手伝いをするカタチで、

恩返しさせてもらおうと思います。

こんな感じでのブログ復活ですが、

まぁ、しばらくは、カテゴリーや、ブログの雰囲気も、ちょっとずつ、イジリながら、

本格的な復活は、8月末くらいでいいかなぁ~なんて、考えています。

しばらくは、グダグダした話にお付き合い下さい(笑)

1つだけ悩み中なのが、コメント欄をどうするか?

う~ん、どうしましょう…。

今まで、いろいろ相談を交わしてきたコメント欄なので、

引き続き…って気持ちもあるのですが、

コメント欄に書き込みができるようにするかは、

しばらく考えます(笑)

とりあえず、しばらくは、昔と変わらず承認制になりますが、

コメント欄は、ご自由にお使い下さい。

お知らせだけのつもりが、

相変わらず、書き出したら、ダラダラと書いてしまいますね(笑)

とりあえず、「まらやの司法書士合格ブログ」は、新しいステージでのスタートとなります。

役に立つサイトや、リンク先なども、新しいものを追加したり、不要なものは削除したり、

時間があるときに、テキトーに整理するので、

しばらくは、ブログがぐちゃぐちゃになって見苦しいと思います(笑)

まぁ、8月中は、工事期間中ということで、お許し下さい。

カテゴリーも、科目別に分けようかな…。

では、来年の合格に向けて、一緒に始動しましょう!宜しくお願い致します。

以上です。

復活に向けて応援ポチヨロシクお願い致します。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/08/03 02:47 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


