まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ランキングで1位になれば顔を出します!

こんにちは。

すごい勢いで、ブログのランキングが回復してきました。

本当に、ありがとうございます。

資格ブログランキングも、ブログを再開してから、

19位→14位、そして、今朝は6位へと、いい感じで上がっています。

ランキングなんて、すぐに気にならなくなるハズなのですが、

最初は、やっぱり気になります(笑)

そういえば、むか~し、このブログをスタートしたときは、訪問者もほとんどいなかったので、

ランキングを何とか上げて、「ブログの訪問者数を増やそう!」な~んて考えて、ムキになっていた時期があります(笑)

その頃に、他の方のブログで、「ランキングで1位になれば顔を出します!」みたいな記事を見つけ、

本気でマネしようかと思ったことがあります(笑)

チキンな僕は、結局、マネができませんでしたが…(苦笑)

「顔を出します!」といえば…

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


そろそろ、ガイダンスの告知も、記事でさせて頂きたいと思っています。

今のところ、8月から、月に1、2回程度、ガイダンスが予定されていると思います。

1番近いものだと、

8月21日に、Wセミナー(TAC)のなんば校で「2012年目標 中上級者のための合格への方法論」を予定しています。

勉強方法などで、相談等ありましたら、そのあたりもアドバイスさせて頂けたらと思います。

8月21日のガイダンスについては、近いうちに、記事を書かせて頂きます。

また、他のガイダンスについても、詳しい日程が決まり次第、ご連絡させて頂きますね。

宜しくお願い致します。

今日は、ちょっと気になる問題集の話でも…。

ブログを休止している間も、せっせと他の受験生の方のブログをマメにチェックして、

情報をいろいろ仕入れていたのですが、

なかなか情報が入らないのが、竹下先生の記述の問題集「ファーストステップ」

僕も、過去に紹介だけさせて頂いたのですが、

結局、購入していません。

誰か、購入された方が、感想記事でも書いてないかなぁ~なんて、ずっと探していたのですが、

見つけることができませんでした。

もし、「ファーストステップ」を解かれた方がいらっしゃれば、ブリッジとの比較を含めて、

感想を教えて頂けるとありがたいです(笑)

えっ!?誰もいなかったら!?

その時は…

僕が購入して、感想記事を書きますよ(笑)

何か、情報がありましたら、ぜひ、お待ちしております(笑)

以上です。



司法書士 記述式ファーストステップ 不動産登記法
司法書士記述式ファーストステップ 商業登記法
スポンサーサイト
[ 2011/08/05 08:21 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


