まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8月21日にWセミナー(TAC)でガイダンスをします!

こんにちは。

今日は、早くお伝えしなければっ!と思いながら、チラチラ書いていた、ガイダンスの告知です。


br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


中上級コース(2012年目標)のガイダンスをさせて頂きます。

場所は、Wセミナー(TAC) なんば校です。

テーマと日時は、下記の通りです。詳しくは、Wセミナーのホームページで、ご確認下さい。

「中上級者のための合格への方法論」

8月21日(日) 11:00~12:00


詳細はこちら→中上級者のための合格への方法論

さて、当日、お話させて頂く内容ですが、

ここに書き始めると、最後まで全部書いてしまいそうなので(笑)

ざっくりと書くと、

この時期に確認し、決めておきたいことを中心にお話させて頂こうと思います。

来年の合格に向けて、この先、約1年間、勉強方法に迷うことなく突っ走るためには、

今、しっかりと確認しておくことがあります。

スタートの段階で、なんとなく「やるぞ!」の気持ちだけでスタートしてしまうと、

後で、「頑張ったのに…なぜ…」みたいなことになりかねません。

どうせ死ぬ気で努力するなら、合格できる努力をしたいですよね。

当日は、過去問の使い方の話や、今年の本試験で何か変わったのか?

そんなことを話しながら、

「今年、何が不足していたのか?」

そのようなことを考えるきっかけを作った上で、

来年、皆さんが合格するために必要なものを、何も見落としていないか、

一緒に確認させてもらえたら、と思います。

知識不足なのかな?

知識は、あるんだけど、なぜか点数がのびない…。

点数が、壁にぶつかってる感じがする…。

いろんな悩みがあると思います。

ぜひ、ガイダンスに足を運んで頂いて、スッキリしてもらえたら、と思います。

ガイダンス後も、ご相談があれば、できる限り、ご相談に乗らせて頂きます。

遠慮なく、お声をかけて下さいね。

以上です。
スポンサーサイト
[ 2011/08/06 11:45 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。