まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まらやは、「ネコ」ではなく「トリ」?

こんにちは。

復活から、1週間経って、資格ブログランキングも、ほぼ回復しました。応援ポチ、ありがとうございます。

いろいろと基準点のことや、今年の本試験のこと、

今、この時期にやっておきたいことなどを記事に書きたいのですが、

内容がガイダンスとかぶりそうなので、じゃっかん記事を出し惜しみして、ひかえている、

「ちっぽけな自分」がいます(笑)

あっ、そうそう!

最近、あちこちの受験生さんのブログや、合格者さんのブログで、

僕のブログが復活していることや、講座を担当することなどをご紹介して頂いてるようで、

ありがとうございます。

なかなか、お礼のコメントを書き込みに行けなくて、すみません。

ただ、紹介の記事を見ても、自分の実名で入っていたりして、ちょっとドキッとすることがあります(笑)

でも、まぁ、もう実務家でもありますから、

名前が売れてソンはナイですよね(笑)

「自分の名前で仕事がしたい!」

ずっと思い続けてきた夢でもあります。

もしかしたら、ひょんなことから、登記の依頼が来るかもしれません(笑)

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


さて、今日から、ガイダンスの予定や、担当する講座の方が、いろいろと発表されているようです。

Wセミナーの司法書士のHPも、更新されていますね。

コメントにもありましたが、いろいろと講座を担当させて頂きます。

メインは、

中上級コースの上級総合本科生

20ヵ月(総合)コース<スタンダード>

になります。

いずれも、なんば校で講義させて頂きます。

ガイダンスは、先日の記事でご紹介させていただいた通り、

中上級コース(2012年目標)のガイダンスが、8月21日にあります。

「中上級者のための合格への方法論」

8月21日(日) 11:00~12:00 (なんば校)

詳細はこちら→中上級者のための合格への方法論

さらに、20ヵ月コース(2013年目標)のガイダンスも、6回ほど予定されています。

これから勉強をスタートされる方、あるいは、スタートされたばかりの初学者の方を対象にガイダンスをさせて頂きます。

ぜひ、なんば校へ足を運んで頂けたらと思います。

「司法書士の学習内容を知ろう!司法書士試験概要と攻略法」

8月30日(火) 19:00~20:00 (なんば校)

詳細はこちら→
20ヵ月コース(2013年目標) 無料公開セミナー

宜しくお願い致します。

さて、


続きに行く前に,応援クリックお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ   にほんブログ村 資格ブログ 法律系資格へ



いつの間にか、実名ブログに変わりつつあるわけですが(笑)

どうやら年齢もバレてるようですね。

あっ、もちろん、隠すようなことではありません(笑)

年齢といえば、つくづく自分で、

「僕は、とりだなぁ~」って思います。

とり人です

あっ、笑い飯の「鳥人ネタ」とは、何の関係もありません(笑)

酉です。

酉年生まれといえば、よく聞くのが、

「せっかち、落ち着きがない」

ですよね。

僕も例にもれずです(笑)

とにかく、落ち着きがなく、ジッとできません。

授業をするにしても、とにかくジッとできなくて、黒板の前をウロウロするのは、

昔から、塾や予備校で、英語や理科を教えていたときから変わりません(笑)

でも、今度からは、動かないようにジッとしようと思っています。

先日、講師紹介も兼ねて、ホームページ用のムービーを撮って頂いたのですが、

ジッとして動けない分、やたら、手や体を動かしてることに気付きました。

さすが酉年、せわしいです。

「こいつ、酉年だな…。かわいそうに、ジッとできないんだな…。」と思いながら、ムービーを見てしまいました(笑)

ただ、酉年にもいいところがあります。

「頭の回転が速い!」

「情に熱く、人当りがいい!」

「面倒見がよい!」


このあたりも、酉年の性格(のハズ)です(笑)

受験生の方に丁寧に、そして、いろいろと親身になって相談に乗れる講師になれたらと思います。

それにしても、あらためて見てみると、「~かもしれません」が多すぎました。

「整いました!酉年だけに、カモがつきものです。まらっちです!」

な~んて、ナゾかけをしてる場合じゃないですよね(笑)

僕自身も、塾や予備校で、いろいろ教えてきましたが、

10分ほどですが、誰もいない場所で、カメラに向かって話すのは、いい経験になりました。

受講生の方の反応が受け取れない分、話し方に違和感を感じますね(笑)

次からは、一人で収録するときは、もう少し、言い回しを気をつけたいものです。反省(笑)
20カ月(総合)コース教室講座担当講師からのメッセージを配信中→司法書士 Movie de 講師

以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/08/10 21:00 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


