まらやの司法書士合格ブログ

TAC/Wセミナー(なんば校)で司法書士講座を担当しています。ブログ開設から9年目に突入!受験生時代と変わらず、宜しくお願い致します!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

物事は、いろんな角度から考えてみる。

こんにちは。
(※資格ブログランキングも、宜しくお願い致します。)


今日は、なんば校で、中上級講座のガイダンスでした。

「参加人数は、10人くらいじゃないですかね?」と予想していたのですが、

当日は、残念なことに朝から、雨(泣)

われながら、「雨オトコ」だなぁ~って感じています(笑)

そんな中、いい意味で予想に反して、たくさんの方々に参加して頂いて、本当に感謝です。

雨の中、本当にありがとうございました。

br_decobanner_20090911011857.gif  にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ


ガイダンスの時間は、11:00~12:00の予定だったのですが、

やっぱ、時間がキツカッタですね(笑)

ガイダンスの後も、個別にご質問なども頂いて、結局、13:30頃に終わりました。

かなりの時間オーバーです(汗)

講義のことに関しては、また、記事でも書いて行こうと思いますが、

やはり、ライブのメリットを最大限に活かした、「僕にしかできない講義」を目指そうと思います。

「講義だけでなく、講義のない日も、どれだけお手伝いできるか?」

このあたりは、僕の課題ですね。

さて、

ガイダンスが終わった後、梅田のヨドバシカメラに行ってきました。

お目当ては、これ(笑)

ハイ、どん!

炊飯器 パンフ

炊飯器(笑)

なんでも、最近は、炊飯器がスゴイらしいです。

銅釜だとか、おどり炊きとか、蒸気が出ないとか、超音波とか、真空圧力とか…

どれがいいのか、さっぱり分かりません(笑)

でも、ご飯のふっくら具合とか、しっとり具合とか、うまみとかが、

全然、違うらしいです(笑)

僕は、旅行好きなので、いろいろと、おいしいものを食べるのが好きなのですが、

ちょっぴり、味オンチ的な部分もあります(笑)

腐ってるものでも、「これは、うまい!」なんて食べることもあります(笑)

味オンチなんて言うと、マイナス表現になりますが、

ちょっと違う角度から見ると、

「何でも(例え、腐ってるものでも)、食べ物をおいしく頂ける人間」ということですね(笑)

マイナス部分は、プラス思考に置き換えましょう。

「物事は、いろんな角度から考えてみる。」ことが重要です。

これは勉強にも言えることですね。

えっ!?「炊飯器」と「勉強」は違いますか?(笑)

とりあえず、ヨドバシカメラに行ってきたわけですが、

さすが、ヨドバシです。

僕のような味オンチのために、「ホンなら、食べてみぃ~や!」みたいな感じで、

炊飯器の横に、「この炊飯器で炊きました!」って感じで、おにぎりが置いてありました(笑)

炊飯器 その1

さて、どうしましょう。

電気屋さんで、おにぎりを食べ歩くなんて、

いい大人がやることではありません!

炊飯器 その2

な~んてわけないですよね(笑)

仮に、炊飯器を買う気がなくても、食べますよ、僕は…(笑)

で、肝心のお味ですが…

「う~ん…」

どうなんでしょうね?

違いが分からないオトコのまらやでした(笑)

以上です。

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 17:09 ] ブログ復活後の雑談 | TB(-) | CM(-)
ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 資格ブログへ←最高1位

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ←最高1位

人気ブログランキングへ←最高2位

   

br_decobanner_20090911011857.gif

   

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ

Author:まらや

TAC/Wセミナーで,なんば校で,『上級(総合)本科生』,『20ヵ月(総合)コース』を担当しています。

TAC出版オンライン書籍サイト

テキストが安く買えます!

   

   

TAC出版オンライン書籍サイト【CyberBookStore】
学校リンク
最近の記事+コメント
過去問分析ノート 2014年度

試験に出るひながた集

会社法の改正チェックに!

平成27年度版 六法

FC2カウンター
いつもありがとうございます☆
automa system 記述式

短期合格のツボ

ブログ内検索


